2010年05月04日

5/3 フラワーフェスティバルに参加



2010ひろしまフラワーフェスティバル パレード トップス広島&サンフレッチェ広島 応援パレード 参加者募集のお知らせ

2010年5月3日(月・祝)に行われる、2010 ひろしまフラワーフェスティバル パレードに「トップス広島&サンフレッチェ広島 応援パレード」が参加いたします。つきましては、応援パレード参加者を募集いたしますので、お知らせいたします。

主催:ひろしまフラワーフェスティバル企画実施本部
パレード日時:2010年5月3日(月・祝) 12:25(出発)〜13:30(終了予定)
集合日時:2010年5月3日(月・祝) 11:30
集合場所:平和大通り 田中町交差点付近 受付テント
パレード会場:平和大通り
参加条件:サンフレッチェ広島カラー(紫色)を基調にした服装や、応援グッズをご持参ください。
参加費:無料(ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください) ※先着200名様には、サンフレッチェ広島応援小旗プレゼント
------------------------------------------------------------------------------ というわけで参加してきました。
今回は他にも用事があるしフラワーフェスティバル見たいのでくまさぶろう君が参加。
TOPS広島、ってことなので(・(エ)・)ユニもCARP・JTも持って行き、CARP石井(・(エ)・) ちさと(ミニ寿人)、ミニカズ(・(エ)・)と背番号無しのCARP(・(エ)・)もくまさぶろう君に 付いて参加しました。

一番の心配だったのが9:30に家を出たのに予想以上に時間がかかり駐車できないか? ということだったのですが、無事いつものところに駐車でき、11:30に集合場所に着きました。



さて、色々と準備して、あちこちで記念撮影を頼まれ、こちらも一緒に行進する広商バトン部の お姉さん方と記念撮影したりしてるうちに12:25。



 さあ出発

 最初いきなりパレード開始位置までダッシュで移動。 それから曲にあわせて行進開始。 客席に手を振りながら時々ハイタッチしながら進みました。 時々、信号絡みでダッシュの移動がある以外は楽しく歩けました。


行進してて車椅子の男の子がいたので頭に挿していたこいのぼりをあげたり おばちゃんに拉致されそうになったり、まぁ色々ありましたが無事終了。
 ダッシュなければ2往復もOK!


その後、女学院大の折り鶴イベントにも協力(鶴を折るだけ)して TOPSのブースを覗いて行事完了です。
 鶴折ってます。

 サンフと湧永のブース JTのブース
 CARPのブース

今回はミニJTの(・(エ)・)君がいない(作ってない)ので次回参加時には 作っておきたいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 16:42| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

Wリーグ 広島 2 - 1 オリックス



オリックス 000 000 100  1
広 島  100 001 000  2
勝:小松
 S:武内

由宇に行くときに思いっきり道を間違えてしまい、1時間ロス。 おかげで見始めたのは5回の攻撃終了からでした。
mixiで見る限り小松は6回4安打4四死球無失点 6回もランナーは出ましたが、併殺で切り抜けています。
6回は押し出しで得点。ストライクが入らなかったのもあるけど、 安部・會澤が元気にチャンスメイクしていました。
2番手の川口。失点はしましたが、点差が2点あって、1・3塁で 内野ゴロでの失点だし、まだまだこれから。そこまで 悪くは無かったです。
1点差を 上野〜広池〜林〜武内というリレーで逃げ切り。 7回からは安心して見ていられました。
それと、今年はタコスの店が出張してきているので 出店時は食べ物も安心。ただし、今日行ったらジュースしか 残ってませんでした。お早めに。
目の前で勝ち試合を見て、帰りながらラジオを聴いて 上の勝ちを譲り合う試合に一喜一憂し、 帰ってCSを見て凹み、荷造りしていました。 赤松はいなかったんで次の試合あたり、上で見れるかも しれません。
posted by Tomo.A_7 at 22:51| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

02/24 ACL vs山東魯能


02月24日(水)19:00 キックオフ
広島 0 - 1 山東魯能
天気・気温 晴、無風、気温11.6度、湿度80%
場所 広島ビッグアーチ
入場者数 11,955人
芝状況 全面良芝、乾燥
主審 アブドゥラ・バリデー
副審 ワリード・アルマンナイ/ラムザン・アルラマザニ
第4の審判 アブドゥル・ミロン



日南キャンプから帰って翌日・翌々日には研修の宿題
そして、やってきました24日。ACL初戦。

16時にスタジアムへ行くと今回は珍しくスタジアム前の駐車場
に停める事ができました。
また、席も前の方に座ることができ、幸先は良かったのですが
良すぎて返って不安、って事にもつながりました。


あちこちで英語表示

さて、試合はセットプレーで先制され守りきられて負けていますが、試合内容は、現段階ではまだまだ連携に難あり、
といった所。速攻が速攻になってないし、ボールの落ち着け先もなく昨年比で50%くらいの出来。やはりあの-○皿○-のおかげでチームの完成が遅れてます。

帰りはやっぱり大渋滞で午前様直前に帰り着きました。


posted by Tomo.A_7 at 23:46| 広島 ☀| Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月21日 日南3日目(最終日)

今日は5:30に起床。7時30分の散歩のためやっぱり早起き。 朝日がきれいです。 で・昨日に引き続き朝の散歩を見る。 今日の大野コーチ。緒方コーチとじゃれて ゲフンゲフン 親交を暖めていました。 今日は天福球場で西武との練習試合です。 終わったのは8:00過ぎなのにもう駐車場は満車で 臨時の駐車場へ。 そして、見学用の席を確保し、2軍の練習場である 東光寺球場へ。2軍は今日でキャンプ打ち上げ。 ところで地図上ではそこまで離れていないように 見えますが実際はちょっと遠いです。 怪我で調整中の横山投手や赤松選手、そして 昨日リタイアした今井投手もいました。 こちらのほうは、ゆったり練習を見れます。 由宇にも雰囲気は似ていました。 で・注目していたのは赤松・横山選手のほか 堂林選手に庄司選手。庄司選手は良い動きを していました。堂林選手はまだ、守備の基礎固め っぽい感じでポジションもこの時の練習でははっきり していませんでした。 っ練習風景↓   そして、天福球場の練習試合に間に合うように移動。 おかげで打ち上げのシーンは見れませんでしたが、 天福球場はすごい人。後に公式で5000人来た、 と言っていました。 試合をまったり見ながら時にはブルペンに移動したり 坂道の駆け上がりトレーニングをみたりして 過ごしていましたが、やっぱりサインを貰うのが 予想をはるかに超えて難しい。 やっぱり人が多いと大変。 この3日間、まだチームとしての練習というよりも 個々の能力のUPや調整がメインで、チーム全体の 連携練習は見られませんでした。この時点で1ヶ月 あるのでこれからかな、と思っていました。 例によって写真↓ で・奥方の東京の友人の飛行機の時間や買い物の時間が あったので16:30に撤収、帰ったのですがその後サイン会 があって、早く帰った事を後悔する反面、時間が無かった 事、それに帰りの約750kmの道を考えると仕方の無い 選択であった・と思う事としましたが、こういう事は早く 言って欲しかったと球団に注文はつけたいです。 で・買い物を済ませ、空港まで送り、県外の車で大繁盛の ガソリンスタンドで給油して19:00前に宮崎出発。 休み休み帰りましたが、北熊本SAまではノンストップ。 後は2回に1回の割合で休憩。福岡・山口両県の横断は 本当に時間がかかって精神的につらかった。 でも24時間に近い営業をしている福岡県〜北熊本のSA には助けられました。 で・走行距離↓ で・足は・・・・・・太ももとふくらはぎの太さが一緒。 翌日、正座ができず苦労しました (´・ω・`)。 色々と課題や修正点はありましたが楽しい旅行でした。 宮崎・日南は良い所です。
posted by Tomo.A_7 at 22:55| 広島 ☀| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2月20日 日南2日目

日南の朝は早い・・・・・・ ・・・・・と言いつつも6:00に起きるはずが30分寝坊 7:00に選手の宿泊先のホテルに行く。 選手は主力・投手・若手・2軍と分かれて泊まっていて 今回行ったのは野手組の宿舎。   そこそこファンも来ていました。 近くの公園まで散歩し、体操をして「今日は練習試合なので全力を出して勝ちましょう!」という感じの事を言って宿舎へ戻り 散歩終了。この日もやっぱり寒かった。 監督や大野コーチもこちらに来ていてうちの奥方は74番に萌え萌えおなかいっぱい!になっていたようでした。 さて、この日のメニューは↓   平たく言えば、投手は試合に臨むメンバー以外は日南で調整。 野手は石原・倉・嶋・前田・石井琢を除き宮崎サンマリン球場へ 投手中心に見ようということになり(試合も見たいが人は多そうだし、こちらでも何か期待させるものが見られるかも) 天福球場で練習見学です。 ちなみにメニューは前日に旅館へFAXされたものを見ました。 こういう情報は非常にありがたい。 で・投手はそれぞれメニューをこなしていき、 前田健と高橋建がフリーバッティングに登板 打つのは上記の5人なので非常に見ごたえがありました。 また、午後のブルペンでは上野、永川兄、大島、相澤が投げ込み。また他のメンバーも午後は坂道ダッシュをしていました。 今日、もう1つ目を引いたのが石井琢。1時間近く特守をしていて健在ぶりをアピール。終わった直後にはスタンド全体から拍手が自然発生的に起こっていました。 練習中の写真は↓   今日の(・(エ)・)君は石井琢。 出待ちでサインをもらい、完成しましたが、さすがはベテラン。 押しかけるファンに対し 「並んで並んで〜〜」と声をかけるとみんな一斉に1列になり安全かつスムーズにサインをもらったり写真撮影していました。 こういうのは本当に大事ですね。昨日、前田健太大先輩に車から降ろされ、「有望新人の今村選手が居るぞ~~~♪」 と大声で宣伝までされ、もみくちゃにされたあげく車道の中央まで押し出された事を考えると実にお互いの為に良い事です。 17時すぎに前田智も車ですばやく宿に帰ったのを見届けて 宮崎の宿に移動しました。 今日の夕食は“地鶏!” サンフレッチェ広島、佐藤寿人森崎和幸両選手がキャンプ中でのblogで絶賛していた所 軍鶏陰蔵(かくしぐら) http://www.gunkei.jp/outline/kakushigura.html に行くことになりました。 ちょうど日南を出る前に電話予約していたのが良かったのか少し待ちましたが席に着くことができました。 さすがに宮崎でも有名な店だけあってあちこち有名人のサインがありました。さて、食事ですが、コースものを頼みましたがやはり肉が違うと味も違う(当然といえば当然ですが) とっても美味しかったです。 さて、1日の疲れを風呂でとり、明日は最終日。 サインをもらっていない(・(エ)・)君もまだたくさんいます。 どうなるでしょう・・・・・ (´・ω・`) ・・・・・・・続く・・・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 16:24| 広島 ☔| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日 日南1日目(夜)

18時前に宿に到着。 荷物の整理がメチャ大変でしたがそれを終えて夕食を食べに出かけました。宿は天福球場が見えるくらいの近場。 で・食事は10m歩いた角にあります。 詳しくは↓ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007824279/ 本当に美味しかったです。 宿へ戻って、明日の予定を練る。朝の散歩を見ようと決定。 当然早起きです。 ・・・・・2月20日に続く・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 15:18| 広島 ☔| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

メバルを釣りに行ってきました。

奥方の父上に勧められてメバルを釣りに行きました。
天気は曇り、波は約1m風は強く吹いてます。

6:00過ぎに港を出港
最初は倉橋島の沖付近で釣る予定らしく
呉の港が見える所を通過。
そしたら

輸送艦 おおすみ級

写真を撮りたかったのですが、船がメチャ揺れで
この写真のみ。

さて、ポイントにつき釣り開始ですが、波は高いし
サカナはかからないのですぐに山口の大島付近に
移動。
そこでは多少釣れましたが、いつも釣っている人から
すると不漁の部類らしい。
魚は喰わないし、餌付けは揺れまくるので難しいし
今回は13時前には撤収となりました。

それでも12匹自力で釣り、2匹頂いたので、
まずまずです。


最大はメバル25cm


それと、舟で釣りに行った日特有なのですが、
まだ、身体が波に揺れている感じです。
動いていたり、車の運転中はないのですが、
こうして日記を書いているときも揺ら揺らしてます。
それと、あまり寝てないのでいまから寝ますzzzz
posted by Tomo.A_7 at 22:32| 広島 ☁| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

2月19日 日南1日目(日南キャンプ)

やっとキャンプ本編です。   この時期は選手個々のレベルUPが目的でまだチーム全体で細かな野球を行う!という練習は見られなかったのですが、 石井琢&前田智といったベテラン選手も元気に練習していて 怪我もなく順調に調整を進めていました。 また、投手陣もブルペンで投げ込みをはじめ、この日はバント練習もしていました。 そして、(・(エ)・)ですが、多くのファンが来ていたので、 サインを貰ったんのが今井投手、倉選手、會澤投手、丸選手 そして、粘って混雑の中悪戦苦闘した末に栗原選手。 ファンサービスの方法には球団は一考すべきだと。 混雑で怪我人が出そうだったので・・・・。 他にも写真はあるけど、UPしました。↓
posted by Tomo.A_7 at 14:48| 広島 ☁| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

2月19日 日南1日目(宮崎〜日南)

宮崎空港で奥方の友人と合流して一路日南へ。
このとき、1つ忘れていた事が2つありました。
1つは巨人のキャンプ地が青島にある事。
車で移動中にサンマリン球場を通った時にそれを
思い出しました。

(写真は帰り道で作成)
それにしてもあの球場は大きいですね。
平原の中にでかい球場が突然現れた、って感じでビックリ。
駐車場も広そうでしたが、来る人の数も多いのであれ位ないと
逆に困るのだろうな・・・・・と思っていたのですが、後から考えて
その逆に対策を立ててなかったCARPのおかげで駐車場が満杯になり、置き場を求めてさ迷いまくる事となるとは・・・・・。
やはり駐車場は広い方が良い!

もう1つは宮崎〜日南までの道は有名な観光スポットだった事
これは完全に失念していて実に嬉しい誤算。

 道の駅フェニックスにて
朝食がまだだったので道の駅で食べる事にしたのですが、景色は最高に良かったです。ただ、風も強く寒かったのですが・・・
 

続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 15:44| 広島 ☁| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

サンフレッチェを励ます会に参加しました

mixiにあるくまさぶろう君の日記より

写真はまた後ほどUP

 所用があり19時過ぎに到着。予想より人数が多かったらしく
名札はノートの切れ端のような感じのものに名前を書いて
使用となってました。

 また選手にサインを貰おう!と励ます会限定賞品
としてTシャツを売ってましたがどうみても前々回のユニフォーム型Tシャツ。2000円なのが高いか安いか判断に困る所。高いとは思わないけど、限定ってのは????

 会場へついてすぐ山岸選手に遭遇。今回はACLユニにサインを貰おうと思い、早速お願いしました。vs外国のチームの感想を聞くと、やっぱりトルコで対戦したチームの方が強くて巧いとのこと。ただ、川崎の中村選手のような事が心配というと納得はしていました。

 山岸選手を皮切りにACLユニにサインを貰いまくり、また前回の宿題である、山崎選手、横竹選手、西川選手には(・(エ)・)にもサインを貰いました。ユニ作って持っていくので宜しくm(_ _)mと伝えると楽しみにしている、と返事されてたし、李忠成選手は(・(エ)・)できてたので見せると喜んでたので、作った甲斐がありました。

 会費が7000円、以前はあったプレゼント抽選会は無く、開幕戦チケット引換券も無かったのですが、それは選手との触れ合いタイムの価値が以前と比較して上がったとおもうべきなのでしょう。吉田や広ビでの出待ちよりストレスも溜まらないし色々と話せるし、こういう機会は本当に貴重です。

 20時には会はお開き。その後に司会の広テレの児玉アナと小倉アナにユニの背中にサインを貰い、Tomoさんはお食事タイムに突入しました。

 帰りにサンチェ&フレッチェに会ってハグしてもらいユニにサインを貰って記念撮影して、無事帰還しました。

 開幕戦のある土曜日は天気が良く無さそうなので、ボクが出る予定です。
posted by Tomo.A_7 at 23:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

