2007年08月26日

横浜M@本物vs広島



日 時 : 8月26日(日) 19:03 キックオフ
場 所 : 日産スタジアム
主 審 : 穴沢努
副 審 : 抱山公彦、前島和彦

Goal:森崎浩司、柏木陽介
   O島、田中隼磨

怪我人や出停で戦力が揃わない広島。
そんな中、救いの神、ストヤノフが先発。
過去、何度も失敗している1TOP、果たして機能するか?
・・・・もっとも、FWは当時は久保だったのだけど・・・・

我が家的には柏戦に続く、ダービー!
柏戦では、非常に痛い負けを喫したが、今回は・・・・・

この記録は、とある(・(エ)・)が記した貴重な???記録である。

〜〜くま日記〜〜〜
8月26日(晴) 横浜@本物 2 - 2 広島(くまさぶろう)

今日は、横浜FM戦。強いほうの横浜、というか本物の横浜と対戦です。
試合開始は19時。しっかり最後まで応援したいです。
 ※柏戦は、途中見るに耐えられなくてCARPに切り替えた。

Tomoさんは、横浜中華街、と書いてある焼売を買って帰りました。
奥方とは食べる時間で早くも火花を散らしています。
 Tomo「すぐ食べたい!(はあと)」

 奥方「うん(にっこり)9時(21時)過ぎてからね。(はあと)。」


キックオフ。
横浜の動きが悪いように見える。また新布陣は機能している。

分 GOAL! 寿人ナイスアシスト!
   ボクも2回転宙返りを決めました。

奥方は怖い目をしている。

分 失点! ストやん、大丈夫か?審判はワールドを展開している。
今日はファールを取らず流しっぱなし。お互い助かっているのか迷惑をこうむっているのか?

分 GOAL! 寿人ナイスアシスト!柏木ナイス!!!
   ボクも2回転宙返りを決めました。

奥方、怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

後半

マリノスは選手を交代した。
まるけすがあらわれた。

ここからイヤな展開に。

結局、隼磨のある意味ありえね〜〜〜〜!的なゴールでドロー。

お互い焼売を分け合った結果に終りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

試合後のコメントはmixiに載せる予定ですが、
試合そのものは収穫が多い試合でした。
吉弘も出たし、新布陣も機能したし、ストヤノフも良かった。

今週のボーナスステージ2試合に良い形で入れます。
posted by Tomo.A_7 at 22:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

桑田は正しかった?

巨人の虚塵ぶりがわかる記事↓

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007081710.html

とくにここ注目

 一方、巨人は16日の広島戦(広島)では1−0でリードした5回に、木佐貫がに2ランを浴び逆転を許すと、3−6で完敗。最下位の広島相手に、まさかの3タテを喫し、今季2度目の5連敗で、7月31日以来の首位陥落となった。

 桑田は日本で最後の登板となった昨年4月27日の広島戦で、新人だったにプロ初本塁打を献上。「あんな非力な打者に本塁打を打たれているようでは」と首脳陣から酷評され、2軍に降格され、登板機会を与えられないまま巨人を去った。

 その後、桑田に引導を渡す形となった梵は新人王を獲得し、今季の本塁打はこれで10本目。“梵のどこが非力な打者なんだ”という桑田の怨念(おんねん)が、梵のバットに乗り移ったかのような一撃だった。

いや〜〜〜〜実に爽快な一撃でした。

posted by Tomo.A_7 at 23:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

3タテ4連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8/14
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 4 0 2 0 0 0 0 0 0 6
広島 3 0 0 0 4 0 0 2 × 9

8/15
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2

8/16
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3
広島 0 0 0 0 3 3 0 0 × 6

3タテ4連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして5位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも5割まではまだまだ遠い(涙)


posted by Tomo.A_7 at 21:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広陵 13 - 2 東福岡

これ以上ない完勝。

左団扇で見れました。
今日が休みで良かった。

先発投手を休ませ、他の投手も実戦を経験できた。

次は聖光。岩国高校の敵討ちです。
posted by Tomo.A_7 at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball(広島以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔除け

9/15の垢戦
  ・・・・・・残念ながら仕事で行けないけど
 何かしたいので、悪魔祓いや悪魔除けについて
 調べてみました。

ここ
http://www.morinogakko.com/classroom/sansu/zukei/kakudo/kakudo/dabidenohosi/dabidenohosi.html

によると、☆は、
この星のマークは、悪魔よけといわれています。入り口の扉にこのマークを付けておくと、悪魔はこのマークを見て、どこが始まりでどこが終わりかをたどっているうちに、目が回ってしまうのだとかいいます。
ふしぎなマークですね。

なおダビデの星は、三角形が2つ重なったマークです。
このマークとは違うマークです。

また、こんなのも
http://www.netdear.com/detail/05640/00015.html

ありました。

漢名の「南天燭」「南天竹」より その名がついたとされる南天は、古くから薬用・鑑賞用として親しまれてきたメギ科の植物です。
戦国時代には床の間にナンテンの枝を飾り、出陣の縁起木とされ、太い木は床柱に用いられるようになっていく。
江戸期になると、火災を避け、盗人、悪魔よけの木として玄関脇にも植えられるようになり、「難を転じて、福となす木」として、その葉は祝い事の赤飯の上にもおかれるようになり縁起木としての地位を築いていく。

破魔矢!
と言われるとおり、弓矢も悪魔を祓う効果があるそうな。
弓矢を誰かに託そう!


ゲーフラには☆を、スタンドには弓矢を!そして選手・サポには南天のどあめを・・・・!
posted by Tomo.A_7 at 21:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
 まずは涼しい映像をどうぞ。


こちらは、異動のおかげで胃動(胃痛といった方がよい)やら
夏バテやらで少々参り気味ですが、何とかやっております。

くま達は↓この通り、元気にやっております。

仕事が忙しくなり、また資格の勉強もあるのでより多忙な
シーズンですが、できるだけスタジアムには行きたいと
思っております。

今後とも宜しく。

Tomo.A_7
posted by Tomo.A_7 at 22:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

広島 5 - 4 中日

広島―中日12回戦(中日8勝4敗、18時1分、広島、11977人)

中 日102 000 001 0  4
広 島013 000 000 1x 5

勝 青木高18試合2勝9敗
敗 平井27試合2勝1敗
本塁打 喜田3号(1)(吉見)森野11号(2)(大竹)栗原17号(3)(吉見)

サンフを見ながら時折チェックしてました。
早い回に点とっておればもっと楽な試合になったのに!

と思いますが、それができない上にエラーで点をやってしまう
のが今の順位にいる理由でしょう。

格付け
 普通野球選手 (こういう試合は9回表でXゲームにしようよ!)
posted by Tomo.A_7 at 19:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

浦和 4 - 1 広島

日時/8月1日(水) 19:30 キックオフ
天気・気温/晴れ、中風、気温28.8℃
場所/埼玉スタジアム2002
入場者数/38,682人
芝状況/全面良芝、乾燥
主審/松村和彦
副審/山崎裕彦、中込均
第4の審判/犬飼一郎

Goal
広島
 54 佐藤寿人
浦和
 64 厚顔無恥男
:75 ポンテ
:78 田中達也
:83 ワシントン

正直言って、電池切れ!
 そもそもの広島の状態は、寝不足で山ほどの雑用をこなしていた
学生が準備もしないで試験に臨むようなもの。

そんな中でも電池が切れるまでは互角以上の試合ができたので
まったく何も持って帰れなかったわけではないので良しとしよう。

・・・・厚顔無恥男のGoal以外は・・・・・・(怒)

格付け
64分まで 普通Jリーガー
64分以降 映す価値なし
posted by Tomo.A_7 at 22:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

