2010年03月03日

2月19日 日南1日目(宮崎〜日南)

宮崎空港で奥方の友人と合流して一路日南へ。
このとき、1つ忘れていた事が2つありました。
1つは巨人のキャンプ地が青島にある事。
車で移動中にサンマリン球場を通った時にそれを
思い出しました。

(写真は帰り道で作成)
それにしてもあの球場は大きいですね。
平原の中にでかい球場が突然現れた、って感じでビックリ。
駐車場も広そうでしたが、来る人の数も多いのであれ位ないと
逆に困るのだろうな・・・・・と思っていたのですが、後から考えて
その逆に対策を立ててなかったCARPのおかげで駐車場が満杯になり、置き場を求めてさ迷いまくる事となるとは・・・・・。
やはり駐車場は広い方が良い!

もう1つは宮崎〜日南までの道は有名な観光スポットだった事
これは完全に失念していて実に嬉しい誤算。

 道の駅フェニックスにて
朝食がまだだったので道の駅で食べる事にしたのですが、景色は最高に良かったです。ただ、風も強く寒かったのですが・・・
 


食事後、日南へ到着。しかし球場前の駐車場は満車、宿に行くも宿は無人。仕方が無く球場前に戻ってたまたま車が出て空きが出たのでようやく車を入れてキャンプ見学開始です。 (続く)
posted by Tomo.A_7 at 15:44| 広島 ☁| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。