2010年03月15日

2月20日 日南2日目

日南の朝は早い・・・・・・ ・・・・・と言いつつも6:00に起きるはずが30分寝坊 7:00に選手の宿泊先のホテルに行く。 選手は主力・投手・若手・2軍と分かれて泊まっていて 今回行ったのは野手組の宿舎。   そこそこファンも来ていました。 近くの公園まで散歩し、体操をして「今日は練習試合なので全力を出して勝ちましょう!」という感じの事を言って宿舎へ戻り 散歩終了。この日もやっぱり寒かった。 監督や大野コーチもこちらに来ていてうちの奥方は74番に萌え萌えおなかいっぱい!になっていたようでした。 さて、この日のメニューは↓   平たく言えば、投手は試合に臨むメンバー以外は日南で調整。 野手は石原・倉・嶋・前田・石井琢を除き宮崎サンマリン球場へ 投手中心に見ようということになり(試合も見たいが人は多そうだし、こちらでも何か期待させるものが見られるかも) 天福球場で練習見学です。 ちなみにメニューは前日に旅館へFAXされたものを見ました。 こういう情報は非常にありがたい。 で・投手はそれぞれメニューをこなしていき、 前田健と高橋建がフリーバッティングに登板 打つのは上記の5人なので非常に見ごたえがありました。 また、午後のブルペンでは上野、永川兄、大島、相澤が投げ込み。また他のメンバーも午後は坂道ダッシュをしていました。 今日、もう1つ目を引いたのが石井琢。1時間近く特守をしていて健在ぶりをアピール。終わった直後にはスタンド全体から拍手が自然発生的に起こっていました。 練習中の写真は↓   今日の(・(エ)・)君は石井琢。 出待ちでサインをもらい、完成しましたが、さすがはベテラン。 押しかけるファンに対し 「並んで並んで〜〜」と声をかけるとみんな一斉に1列になり安全かつスムーズにサインをもらったり写真撮影していました。 こういうのは本当に大事ですね。昨日、前田健太大先輩に車から降ろされ、「有望新人の今村選手が居るぞ~~~♪」 と大声で宣伝までされ、もみくちゃにされたあげく車道の中央まで押し出された事を考えると実にお互いの為に良い事です。 17時すぎに前田智も車ですばやく宿に帰ったのを見届けて 宮崎の宿に移動しました。 今日の夕食は“地鶏!” サンフレッチェ広島、佐藤寿人森崎和幸両選手がキャンプ中でのblogで絶賛していた所 軍鶏陰蔵(かくしぐら) http://www.gunkei.jp/outline/kakushigura.html に行くことになりました。 ちょうど日南を出る前に電話予約していたのが良かったのか少し待ちましたが席に着くことができました。 さすがに宮崎でも有名な店だけあってあちこち有名人のサインがありました。さて、食事ですが、コースものを頼みましたがやはり肉が違うと味も違う(当然といえば当然ですが) とっても美味しかったです。 さて、1日の疲れを風呂でとり、明日は最終日。 サインをもらっていない(・(エ)・)君もまだたくさんいます。 どうなるでしょう・・・・・ (´・ω・`) ・・・・・・・続く・・・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 16:24| 広島 ☔| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

