2010年03月17日

2月21日 日南3日目(最終日)

今日は5:30に起床。7時30分の散歩のためやっぱり早起き。 朝日がきれいです。 で・昨日に引き続き朝の散歩を見る。 今日の大野コーチ。緒方コーチとじゃれて ゲフンゲフン 親交を暖めていました。 今日は天福球場で西武との練習試合です。 終わったのは8:00過ぎなのにもう駐車場は満車で 臨時の駐車場へ。 そして、見学用の席を確保し、2軍の練習場である 東光寺球場へ。2軍は今日でキャンプ打ち上げ。 ところで地図上ではそこまで離れていないように 見えますが実際はちょっと遠いです。 怪我で調整中の横山投手や赤松選手、そして 昨日リタイアした今井投手もいました。 こちらのほうは、ゆったり練習を見れます。 由宇にも雰囲気は似ていました。 で・注目していたのは赤松・横山選手のほか 堂林選手に庄司選手。庄司選手は良い動きを していました。堂林選手はまだ、守備の基礎固め っぽい感じでポジションもこの時の練習でははっきり していませんでした。 っ練習風景↓   そして、天福球場の練習試合に間に合うように移動。 おかげで打ち上げのシーンは見れませんでしたが、 天福球場はすごい人。後に公式で5000人来た、 と言っていました。 試合をまったり見ながら時にはブルペンに移動したり 坂道の駆け上がりトレーニングをみたりして 過ごしていましたが、やっぱりサインを貰うのが 予想をはるかに超えて難しい。 やっぱり人が多いと大変。 この3日間、まだチームとしての練習というよりも 個々の能力のUPや調整がメインで、チーム全体の 連携練習は見られませんでした。この時点で1ヶ月 あるのでこれからかな、と思っていました。 例によって写真↓ で・奥方の東京の友人の飛行機の時間や買い物の時間が あったので16:30に撤収、帰ったのですがその後サイン会 があって、早く帰った事を後悔する反面、時間が無かった 事、それに帰りの約750kmの道を考えると仕方の無い 選択であった・と思う事としましたが、こういう事は早く 言って欲しかったと球団に注文はつけたいです。 で・買い物を済ませ、空港まで送り、県外の車で大繁盛の ガソリンスタンドで給油して19:00前に宮崎出発。 休み休み帰りましたが、北熊本SAまではノンストップ。 後は2回に1回の割合で休憩。福岡・山口両県の横断は 本当に時間がかかって精神的につらかった。 でも24時間に近い営業をしている福岡県〜北熊本のSA には助けられました。 で・走行距離↓ で・足は・・・・・・太ももとふくらはぎの太さが一緒。 翌日、正座ができず苦労しました (´・ω・`)。 色々と課題や修正点はありましたが楽しい旅行でした。 宮崎・日南は良い所です。
posted by Tomo.A_7 at 22:55| 広島 ☀| 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

