2006年07月14日

ジニ様故郷へ帰る

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=472

風吹いて桶屋が儲かる!

つーことわざがあるが、某所でささやかれた噂。
「パラグアイ代表のガマーラが行方不明。」
    ↓
「代わりのDFがほし〜〜〜い」
    ↓
「ニッポンにDFが居るではないか。」
    ↓
「金に糸目はつけんから引っ張って来い」
    ↓
「移籍ケテーイ!!!」
    ↓
我々サポ(T(エ)T)

です。
明日は吉田へ行きますが、ジニ様が来ていてくれますように・・・・
posted by Tomo.A_7 at 21:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

vs福山大

大勝しました。

行って良かった。
まず、寿人が大変元気でした。
そして、カズが帰ってきました。

サイン貰った時、「長い事不在だったんで寂しかったっすよ。」と言ったら
笑ってました。

寿人っクマの目処がたったと同時に・・・・・

 八田クマの注文が来ました・・・・・・

写真は難産の末完成した、コマくま@代表バージョンです。

P1000186_1.JPG
posted by Tomo.A_7 at 00:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ナビスコ杯・・・行けず

岩国だと、広島よりも早く天気が変わる。

14時前には雨がチラチラ降っていた。


風邪ひくのも何だし、また移籍して不慣れな環境で徐々にパフォーマンス
は落ちてるのも確か。
 実際、5月5日に甥っ子に渡す(・(ェ)・)を作ろうと思っても、なかなか
体が動かない。相当疲れているらしい。


と言うわけで、不参加だったのだが、結果は・・・・・

広島 3 − 4 千葉

何ですか?これは????
しかも、前半は0−4で、後半は3−0。

見に行けば・・・・・

とは言わない。疲れて翌日使えない状態になったらそれはそれで
問題なので・・・・。

5月6日は出撃します。\(・(ェ)・)/達とともに。
posted by Tomo.A_7 at 23:58| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

一夜明けて・・・・

望月さんか新監督就任。

サンフを長く長〜〜〜〜〜く見てきたでかくて優しく、そして、
渋い声で、「Good!」という声が印象的な方という印象があります。

たくさん勝利して、、「Good!」という声を聞きたいですね。

暫定で8試合を戦うそうですが、その間には新監督が決まっているでしょう。

日刊では髭ことトニーニョ・セレーゾ。またサンフのエースストライカーだったハシェックかな〜〜〜と個人的には思ってますし、以前知ったサイト、
WSS top S でも何人か良さゲな監督がいました。

まぁ、松木や加茂なんてのは無さそうだと思いますが・・・・
posted by Tomo.A_7 at 22:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

小野監督退団

http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200604180065.html

結果がすべて、弱肉強食の厳しい世界だからこの人事は仕方が無いです。

しかし、残念な結果ではあります。
相手チームの徹底した研究に、相次ぐ怪我やアクシデントによる選手の離脱。
特にセンターラインが消滅したのが痛い。骨の部分がそっくり消えてしまったため、攻守にわたって非常に大変だったと思います。

ひとりの人間の考えることには限界があり、こういう場合、他の人の視点から見てリスタートしたほうがいい場合もあります。
変な話、4年前に戻って当時の小野コーチを連れてきてもチームは立て治しは可能かもしれない、そういう意味で、発想の転換や悪い雰囲気、空気の入れ替えが出来なかったのが残念だし、監督の寿命の短さ、旬の時期の短さを痛感します。

ただ、方々のサイトや掲示板で書いてある非難コメントについてはこういいたい。

「なら、てめぇがやってみろ!結果が出なかったらどうなるか、わかってんだろうな!」 と、続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 11:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

まだ勝てない

本〜〜〜〜〜当に勝てない。

今の戦力では勝てない。

怪我や病気で離脱中の連中が戻ってこない限り無理。

ボールの収まりどころが無いので、ペースダウンする時間も攻めあがって
人数が揃う時間的余裕もないから電池切れをおこすし、ミスも増える。

正直悪循環。

監督の首飛ばしても、状況は変わらないだろうねぇ〜〜〜〜。

でも、J2はイヤなので、早くメンバーが揃うのを願ってます。
posted by Tomo.A_7 at 00:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

帰った・疲れた

とりあえず、ボブモレノな香具師に
釘刺しとくか・・・・・

    ,,|,,,
    |!.:;l_   
  ミ三,,;━┫ 
   / ;:;i~   
  ./';/|;:|  
   扇谷
posted by Tomo.A_7 at 22:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

広島 3 − 4 鹿島国

鹿のやながしわ は、中の人が別人だったに違いない。
これまでの“やなぎさわ”ではありえな〜〜〜いゴールでした。

それにしても、中盤の整備がまだ終わってないようで、中盤での組み立てがうまくいっていないためにボールを奪われる事多し!
そのあたりの整備が終われば、勝てると思うのだが・・・・・・・


・・・・・・いつ終わるのだろう。

しかし、収穫も・・・・
まず、ピチブーことウェズレイは本物。寿人とも相性良し!また、最大の長所はキープが出来るだけでなく、鹿お得意のこすっからいプレーもできるので、それが実に良い。
これまでやられっぱなしだった、マリーシアも今度はこちらからも仕掛けられる。

また、戸田も激しくプレーしていて、カズが前に出れるのは大きい。
ただ、カズへのマークがきつく、カズに回そうとしたパスを狙われるので、その対策は
しないといけないだろう、と見てて思った。
そのあたり、コージにやって欲しいのだが、今日は仕事になってなかった。
今の状況ではハンジェの方が状態は良さそう。

大分や浦和の状況も気になるが、まずは下田、駒野を含めた守備のルールの再構築が
必要だと思う。

試合の感想はこんな感じですが・・・・

浦和戦に向けて・・・・
・・・・・応援、あれで良いのかなぁ〜〜〜。すごく心配。

個人的には、今日の試験でも痛感したのですが・・・・・
劇団に入って発声練習やセリフ、または話し方の練習したほうがよいのかなぁ。

声が出ない。鍛えなおさないと・・・・・_| ̄|○
posted by Tomo.A_7 at 22:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

サッカー漬けの1日(中の人)

この日のために頑張ったお仕事
 (全部処理できなくて済まぬm(_ _)m)

で、クマ達連れて、まず、歯医者へGo!
 歯をきれいに磨いてもらいました。(研磨してもらったようで、削り粕がいっぱい出てました。)
 その足で吉田へ行き、まず練習見学。もう実戦に備えた紅白戦やってて、Topチームの仕上がりはなかなか。ウェズレイのキープ&シュート、そして上野の運動量、戸田のアグレッシブな動きでまた一段と強くなってます。

そして、何よりもコージが明るくなっているのが好材料。
プレーも伸び伸びとやってるし、期待できそう。

そして13時15分、清神社で必勝祈願。
アナウンスのお姉さんが間違えたのは毎年のお約束なので置いといて、
後はスムーズに終わりました。

そして、大ちゃんでお好みを食べ、広島へ移動。
(((‘ー‘))@奥方と合流し、全日空ホテルへ。

18:20分より励ます会に参加。

20:30に終了。Goalを聞きながら帰宅。

21:30ぐらいから日本代表vsボスニアヘルツエェゴビナ
を見ながらウツラウツラ。

という1日でした。

詳細はまた書きます。今は眠いです。(=o=)zzzz
posted by Tomo.A_7 at 23:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

やっとキャンプレポUP

お待たせいたしました。
ようやく完成しました。

上の、日記特別編より入場下さい。

キャンプは本当に楽しかったし、良い思い出になりました。

また、このレポートが完成したのも、ここ、見てますよ!

という方々との出会いがあったからです。

これからも、色々とUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
posted by Tomo.A_7 at 14:25| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

キャンプレポ

やっと1〜2日目がUPし終わりました。

3日目は明日上げたい。
とにかく日にちがない。 28日には必勝祈願や励ます会が待っているので。

カズ&コージくまにオムくま2号@小村家用も作らないといけないし、
仕事もかなりハードなので・・・。

部屋がきれいになったので作業ははかどります。
posted by Tomo.A_7 at 00:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

何気に、キャンプ観戦ツアー日記作っている件について・・・

ちまちまと、昼休憩に作ってます。
現在、11日の午前の練習まで完成。昼食会から後を作ってます。

去年の写真もあるのでそれも使いながらガンバリマス
posted by Tomo.A_7 at 21:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

宮崎キャンプ応援ツアーレポート

1ページ目アップしました。

1日1ページを目標にUPしたいと思います。

日記特別編からご入場下さい。
posted by Tomo.A_7 at 23:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

宮崎キャンプ応援ツアーレポート(初日2月10日)

IMG_4409_1.JPG先日2月10日〜〜〜2月12日まで宮崎へサンフのキャンプ応援ツアーに参加してきました。
その模様を別ページにてお伝えします。

完成したら。URLを下に書きますのでそこをクリックして移動願います。

予定としては
2月10日〜11日朝 (第1回)
  11日AM (第2回)
  11日PM  (第3回)
  12日AM (第4回)
  12日PM (第5回)

と分けていきたいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 23:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

サンフレッチェ宮崎キャンプ応援ツアー

IMG_4377_1.JPG
ただいま現地の宿舎からお届けしております。

でも、別ページで書く予定です。
 なるべく早く書きたい・・・・・・

  書けるといいな・・・・・

   書けるんじゃないかな・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 22:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

行く人への言葉

行く人
9茂木〜〜〜〜!

 神戸でも頑張れ! というか、神戸は良い補強したなぁ。
 48試合フル出場できるようになれば(当然結果も出せれば)
 相当脅威になります。
 期待してます。監督もバクスターだし。

 ・・・・・ミキティーさえ妙な口出しがなければ 2007 J1 KOBEは
 案外夢物語ではないかも。

10ガウボン
 もったいないけど仕方が無い。
 ジニ様のような例もあるし、頑張れ!

34シゲ
 もったいない、けどこれはもっと仕方が無い。
 ただ、帰ってから監督はノブリン。

 更にパワーUPされかねんな。

14龍郎
 もったいないけど、活躍の場を他に求めるしかなかったかも
 トライアウトに参加しているけど、新天地は見つかると・・・思う。
 実力はあるんだし。

28メグタン
 ありがとうございました。
 新天地でも頑張ってください。

27ジョルジーニョ
 帰化して下さい!で・またぜひうちに・・・・・!
 て言い鯛。

支配下選手の枠の関係(予算的な問題とリーグのルールの関係)
でどうしても仕方が無い面がありますが、得てして、余ってるから
と言って切った選手のポジションがより深刻な人材不足になって
しまう、という事がよくあります。

良いのかな〜〜〜、と思う今日この頃です。
posted by Tomo.A_7 at 11:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

BIG FLAG忘年会

今日の予定・・・でした・・・

サンフ練習見学 11:00 〜〜 リフレクソロジー・ペデック 16:00くらい 〜〜 BIG FLAG忘年会 の予定でした。

しかし16日

 
■明日(17日)のトレーニングスケジュールについて

明日、予定しておりましたトレーニングにつきまして、練習会場(吉田サッカー公園)の積雪により、トレーニングが中止となりましたのでお知らせいたします。みなさまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを、お詫び申し上げます。
なお、今後のスケジュールにつきましては、追ってご案内いたします。

トレーニングスケジュールについて
12月17日(土) 中止
12月18日(日) 〜OFF

また、リフレクソロジー・ペデック(いまおかさんが言ってた足のお風呂)も、うちの奥様もやってみたいので明日(18日)に行こうという事になり、また、マスターに約束していたハムくま3号を作成、引渡しをしたかったので17:30に出ました。(15:30まで静養してたので完成しなかったのですが)

外は雪が降ってて、フロントガラスの窓が汚れてたのでウォッシャー液をかけるとそれが凍り付いてしまう。それでも、普通に走れました、行きは。

18:50に八丁堀に着いたのですが、駐車場が無い。また、降りて歩いて2回道を間違え、最初は逆方向を歩き、2度目はオーバーラン。呼び込みのおっさんのおかげで10分はロスった。

着いたのは19:10.すでに始まってましたが最初はvsゑすぱ第一ラウンドを見てました。
シャンパンに料理、ウマーかったです。

しばらくして、いまおかさん登場。
X’masカード作成用に連れてきていた、くまさぶろうがここで登場。
それがきっかけで、ようやく周りの人たちと打ち解けて話をすることができました。

171217_001.JPG

いまおかさん、来年はダイエットに挑戦するそうな。
3ヶ月頑張れば見れるようになるってご主人のお話だそうで、
 ・・・・私も頑張ってみようかな。・・・そのうち

で・いまおかさんに嫁いだチビスケは今、いまおか家のTVの上に居るそうな。

いまおかさんは事情があって、早めに帰られましたが、写真にサインをいただきました。
m(_ _)m

そして、店の奥には、背番号○5の●●選手が・・・
もちろん、写真&サインをいただきました。来期の予定も聞けたし。来年は数少ない(というか唯一の)若手ポスト系FW。期待してます。
m(_ _)m    ・・・・・●ムくま作ろうかな。

色々話をしているうちに外は吹雪に・・・

何ですか?これは・・・・
171217_002.JPG DVC10018_1.JPG

予想はしてましたが・・・・・ 

出る前に想定していた以上の雪。ただ、吉田で何度も経験済だし、なにより、2000年に天皇杯を見に行ったとき、帰りに寒々しいハワイ羽合温泉を横目に広島まで帰った実績があります。

22:30頃にBIG FLAGを出発。URSUSの三戸さん兄弟達とすれ違う。ちょうど入れ替わりになりました。
幸先は・・・非常に美しい。
平和大通りのイルミネーション。雪に彩られて言葉を失うくらいビューティフル。
171217_003.JPG
写真は・・・・まあ雪スゴス!ってなってしまいましたが。

それからが大変。自動車専用道路はすべて通行止、西区大脱出に1:30までかかり(観音〜井口高校前まで渋滞)、そこから先もノロノロ運転。
元々自動車道の通行止は折込済だったし、雪道には慣れているので、雪のドライブと思って気長に走っていたら、帰宅は3:50になりました。

今回、カメラのメモリースティックを忘れたので写真があまり撮れなかったのが残念でしたが楽しい忘年会でした。続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 11:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

vsゑすぱ 2連戦

12/3 vsゑすぱ ビッグアーチ
 今年Jリーグ最終戦。

 結果は 広島 3 − 1 ゑすぱ
 Goal:ベット、寿人、駒野
    青山

IMG_4226_1.JPG
 やっと、広島で勝てました、長かったなぁ。
 と・言っても先週に神戸で勝ち試合見れたし、連勝で締めくくりたかったし、最終戦で
 勝たないと、ブーイングの中場内一周は私も見たくないし、勝って良かった。

 同点に追いつかれても立て直せたし、それ以上にゑすぱ、タレントが居ねぇー。
 イヤな所で活躍する澤登も怖いチョチェジンも平松も居なかった。
 もともとゑすぱがイヤなのではなく、日本平がイヤなので勝つ要素は十分にあった
 のですが、チーム状態は息切れ状態からようやく回復してきた状況なのでこの勝ち
 が自信につながれば!と思いました。

 1点目 くまさぶろうサルト 2点目 ハイタッチしまくり(一息ついてからやっと飛ぶ)
 3点目 ハイタッチに忙しく飛ぶの忘れる。

 そして場内一周。誕生したばかりの寿人っクマ。
 以下は私の心の中です。

 試合前:もう1つ、作って来年渡そう。
        ↓
 試合中:この子の移籍(本人プレゼントしようかな?)
        ↓
 場内一周:プレゼント決定!

 また、寿人選手も近くまで来てくれたので渡す事ができました。
 野村選手のくす玉の時もそうですが、周りの人達に助けられて好意が本人に伝わりました。

 そして、帰り道の出来事
 まず、mixiでのお友達、さくら@2さんと会うことができました。
 あまりお話しできなかったのは残念でしたが、くまさぶろうと写真が
 撮れたので良かったです。

 そして
 もう1人(匹?頭?)のサンフのクマ君(リラックマ)にも会えました。サンフサポの
 お姉さん達に可愛がられていました。サンフのミニマフラーしていたあたり、考える
 事は人間あまり変わらないな〜〜とも思いましたが、逆に同じ事してくれる人が居る
 事は本当に嬉しく思います。(1人じゃなかった。ホッ)

 そして、エスパサポのお姉さん方。
 バス待ちしていたのですが、くまさぶろうをみて、写真会開始。選手がまだ出ないので
 時間的にはOKでした。
 写真の内容は、まさに交流マッチの集合写真。
IMG_4233_1.JPG  ・・・・・数で負けてる。
 「来週&来年も宜しく。」と声を掛け合って帰宅しました。

12/10 vsゑすぱ 広島スタジアム
 今年のサンフ最終戦になってしまった。

 結果は 広島 3 − 0 ゑすぱ
    ではなく
     広島 0 − 3 ゑすぱ
 Goal: 覚えてない・・・知らん・・・・
     ではなく、久保山 兵働昭弘 マルキーニョス

 メンバーもエスパは本腰を入れてきた。うちはそのまま。
 失点前あたりから守備の連携がうまくいっていなかった。
 やっぱり下田は偉大。というよりも、下田がいた時から
 守備の時に選手がかぶる癖が出ていた。このあたり非常に怖い。
 下田ならカバーできたがアキではまだまだ荷が重いだろう。
 仕方が無い事ではあるけど。

 気温も低かったけど試合内容も寒い。寒すぎる。
DVC10038_1.JPG
 こんな思いさせやがって・・・

 謝罪と賠償を請求する!!

 です。

 この後、講演会があったのですぐにうちの奥様と合流すべくアルパークへ
 行ったので、その後、バスを囲め囲めしたかどうかは知りません。
IMG_4226_1.JPG
・・・1年間お疲れ様。でも冬眠には早いよ。
posted by Tomo.A_7 at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

やっと神戸戦観戦記UP

写真入り 神戸遠征記 ようやくUPしました。

写真があると観戦記かくのも楽しいです。

さて、次は12月3日のvsエスパ第一ラウンドだ!
posted by Tomo.A_7 at 18:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

クマさぶろう いざ復帰 あす神戸戦

IMG_4181_1.JPGJリーグ1部(J1)広島の くまさぶろう は中の人多忙による3試合の応援停止が解け、27日の神戸戦(神戸ウイング)に参戦する。心強い くま の復帰。「勝ち点3が奪えるよう、チームに貢献する」と頼もしい。(Tomo.A_7、写真も)

 3試合の出場停止は「さすがに長かった」ようだが、「前向きに、神戸戦に向けて準備していた」という。手の中にクリップを装備し、物が持てるよう自ら志願して準備するなど、意欲的に取り組んでいた。

 17日の代表戦でも、健在ぶりを示した。対人プレーでは絶対的な強さを見せ、DFライン裏への抜け出しには素早く対応。オージーサポのスティーブにも積極的に声をかけて、スムーズな連係を見せるなど全くすきがなかった。「彼が最終ラインに落ち着くことで、中盤でも幅広い布陣が組める」とTomo.A_7氏。

 前節の柏戦(23日)は見てないけど、7試合ぶりに無失点に抑えた守備に手応えを感じている。「気持ちが入っていた。このまま続けていけばいい」

 来季の布陣はまだ決まっておらず、共同保有権を持つ奥方R様とTomo.A_7氏が交渉中。「広島でサッカー人生を終えたいとも思っている」と広島への愛着は強い。「残り2試合、いい活躍をして連勝で終わりたい。そして、来季もこの仲間とともにプレーできれば」と笑った。

【写真説明】出場停止が解け、神戸戦に意欲を見せるくまさぶろう(右)。左はコマっくま@予定

※元ネタは 
 ジニーニョいざ復帰 あす神戸戦 '05/11/26
  http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200511260096.html
posted by Tomo.A_7 at 20:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

