2005年11月14日

また、見に行けない

23日も仕事で観戦不可。

仕事で身を削っているのに、さらに観戦までStopさせられて・・・・・

身が細る、のならダイエットになるけど、心が細っていくようで萎えております。


必要とされて観戦不可なので仕方が無い、とは言え釈然としない最近の状況。
サンフもピンチなのですが、こちらも精神的にピンチです。


ここで殻を破らなければ・・・・
posted by Tomo.A_7 at 23:38| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

駒野代表選出

アンゴラとのキリンチャレンジマッチでまた代表に選出。

シーズンも、天皇杯以外は終わっていると思うし、しっかり本番(2006W杯)に向けて頑張って欲しいものです。

怪我はNGなのは、言うまでもない事ですが。
posted by Tomo.A_7 at 22:24| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

広島1 − 2 桜大阪

Goal:森崎和
   西嶋、モリシ

何回、同じ展開でやられたら気が済むのか。
先週、BIG FLAG で応援会に参加しましたが、試合は2−2。

後半にボールが全部跳ね返され、相手チームの攻めが延々と続く非常にストレスがたまり、ゴールを決められ、しかもこちらの攻撃は皆無、という絶望的な展開。

やられ方は先週とまったく一緒でした。

この状況を打開するには、まず攻め込まれて悪い展開なった時はボールを取られないようにキープ。そのためにはフォローはすばやくできないといけないし、森崎和やベットといったしっかりボールキープできる選手へもっと確実にボールを渡して態勢を整えないといけない。

引き分けや負けが込んでいてそれができていない。焦っているようにも見えます。


今は完全に悪いサイクルに入っています。これを打開するのは新戦力または新鮮な力の台頭しかないと思います。

・・・・・と言うことでベット、盛田、洋次郎頑張れ!


当分、サンフは見に行けない。11月後半からでないと・・・・・

というわけで、しばらく参戦できない面々が
DVC10004_1.JPG

ショボーン(´・ω・`)
posted by Tomo.A_7 at 21:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

広島 1 − 2 名古屋

正直、疲れがたまっているのか、それとも少し緩んできたのかなぁ、という試合でした。

まず、疲れているのかなぁ、が ベット、ジニーニョ、そして森崎和。
ボールへのからみ方が悪いし動けていない。ベットは空回りしすぎ。
攻撃のアイデアも無い。無茶なパスやミスが多い。前半はもうメチャメチャ。

前半途中でベット→高柳へと交代して動きは良くなったけど、トータルして、評価はほぼ「映す価値無し!」に近いレベルでした。監督が言っている「同じ絵」が全く描けてない。バラバラでやっている感じで、B6は前半終了時は大ブーイングでした。

後半は攻勢に転じたけどカウンターで沈み、最後まで奮闘したのは寿人&小村だけ!のように感じてます。

あきらめずに戦う姿勢が欲しい。

とは思いますが、夏の連戦などの疲れが肉体面&精神面に出たのかも知れない。
いずれにしても十分なリフレッシュが必要。

しっかりと立て直して次の試合に臨んでもらいたいです。
posted by Tomo.A_7 at 23:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

きょう吉田へいってきました(ハムくま他)

内容は、まだご飯食べてないので待ってね。

それにしても服部選手、ケーキ。いいなぁ。


ご飯食べました。落ち着いた。

(ハムくま)
今日、Tomoさんの奥さんのRさんを職場へ送ってそれから吉田へ行きました。途中、吉田のパソコン部品ショップで写真用紙を買い、事前に積んであったプリンターでいつでも写真を印刷できるようにしてサッカー公園に到着しました。

今日の練習は試合後の最初の練習、と言うことで調整メニュー。青山選手と吉弘選手は別メニュー。そして、森崎浩司選手が戻ってきました。ギブスに松葉杖と遠くから見ても一目瞭然。
でも、松葉杖をつきながら、両足で歩いていました。
最初のランニングが終わってジニーニョ選手がピッチから去りました。1人だけジャージを着ていたし、それから外での練習には参加していないので心配でしたが、練習終了後には出てきていたので大事をとったのかも知れません。

UPの後シュート練習。佐藤選手のシュートはゴールの上隅に突き刺さるいいシュートを連発していて調子の良さがよくわかります。

また、ミニゲームでは李選手や大木選手がいい動きをしていた、ように見えました。ただ、実際ゲームしている場所からは遠かったので正確さには欠けるかも

服部選手に、100試合フル出場のお祝いとして↓の写真を贈りました。
IMG_3897_1.JPG


また、オムくま君も小村選手にサインを貰い2ショット写真を撮ってもらったし
   ※ オムくま君が芸(キイロイトリをカタカタする)すると、笑ってました。
先日もらったバッグにたくさんサインを貰いました。

そうそう、オムくま君の登場です!どうぞ!
IMG_3899_2.JPG

また、周りにいたみんなとも仲良くできて↓、本当に良い1日でした。
IMG_3904_1.JPG


ユニの修理で不参加だった、くまさぶろうとジニくま君が気の毒でした。

今度はみんなで行こうね。


追記:写真ですが、一部、未公開のものがあります。
   来週には完全に公開できるのでお楽しみに。

posted by Tomo.A_7 at 21:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

今日の夕食は・・・

今日、仕事の帰りに肉屋さんへ寄った。

「アヒル系の肉ありますか〜〜〜♪」
「カモならあるよ。」
「じゃあ、それ下さい。」

と言うわけで、400g買って塩コショウで炒めて食べました。

明日の弁当のおかずにもなってます。

明日は食うぞ!“アヒル系”を。

・・・・・しまった、ご飯は新潟産の米にすべきだったし、おやつは亀田製菓を食い散らかさないと。

試合の時間は仕事中だから、応援ができないけど、頑張れサンフ、アヒルを食え!
posted by Tomo.A_7 at 22:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詳細版 広島3−4浦和 その2(試合中)

キックオフ前に選手が移動。アウェー側に選手が走って行く。
これは、先制し2点は取らないと盛り上がらないぞ!
我々は、声だしサポの数では負けている。広島は観客は多いが声を出し、選手と共に戦う人間が少ない。後押しすることはできるが、相手サポの気を挫き、へこませ黙らせるのは選手しかできん。ガンバレ!という思いで声を枯らして応援し続ける。

しかし、浦和に先制され、寿人のゴールで追いつき、また失点され、ハーフタイム。

よく頑張ってはいるのだが、分は悪い。応援も推定500vs2500と負けている。前半の終わりごろから少しあれには慣れてきたが、もっとバックスタンド側からも声の後押しが欲しいし、今回地面に這う赤アリのごとく、浦和サポがバックスタンド内に点在。あろう事かLフラッグ振ってるヤツまでいた。(後の人見えんだろうが!しかも後には紫の服いっぱい居るのに)

さて、後半。李が入って攻勢となる、が、カズがあろうことか浦和に1点プレゼントしてしまった。プレー自体は気合も入って一生懸命なんで攻める気は起きないが、それから気落ちした時間帯にまた失点。これがイタかった。結果寿人がハットトリックを決めても追いつかない。

試合は負けた。

攻めの姿勢はすごく見えたし、手も打った。ただ惜しむらくはあのオウンゴールの後の気落ちした時間に失点したこと。失点は仕方が無いが、すぐ切り替えないと・・・・・
・・・・と書いてみて自分にも同じことが言えるな、と反省。

試合中にはジニくま君が落下し、不吉な予感が倍増し、さらには今回8ユニが行方不明となりおかげで勝利のオージーユニを脱いでさらに不吉さUP、そして背番号8のオウンゴール。

まさに今日の試合を暗示する不吉な出来事がたくさんたくさん起きました。

次の試合(新潟&名古屋)は勝たないといけない試合。かつげるゲンはすべてかついでいきます。でないと結果が恐ろしい。
posted by Tomo.A_7 at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

詳細版 広島3−4浦和 その1(試合開始前)

 詳細版です。内容は悪くは無いけど結果は最悪のゲームでした。
 正直、ここ数週間の体調は壊滅的に悪く、頭痛や肩こり、腰痛などでオーバーホールが必要。というわけでカイロプラクティックへいき、肩や頭の骨を矯正してもらいました。そこの先生が、「浦和は嫌いだから、ぜひ勝って来い!」と言われて余計負けられないぞ!と気合を入れビッグアーチへ。
くまも、ハム&ジニくま、くまさぶろうに今回初陣となるオムくま君を連れ、戸継ぐ嫁ぐくま君をカバンに入れてビッグアーチへ。当然、勝利のユニ、豪州代表ユニを着て。
着いたのは11:20すぎ。予想通りビッグアーチの駐車場は満車。浦和戦だとよほど早く来ないとこうなります。とはいえ、こころの駐車場は車が少なかった事をみると、ちょうど着いたときに満車になったようです。

 バスの中には赤サポがちらほら。他チームではありえね〜〜〜光景。思わずくまさぶろうが後から静かに↓↓と・・・(以下略)。
バスを降りると、もう蒸し風呂。おまけに待つ所は草ボーボー、どころかまさに草原となっており、草がすねのあたりまで生えてます。これはもう、芝生とは言えません。ドラクエでは、主人公が平然と草原を歩いてますが、あれはうそだ〜〜、と思ってしまいました。足を取られることはなはだしい。
 開門まで時間があったので、正面の売り場まで買い物に行きましたが、神園さやかさんのCDを本人が売ってました。「Go ALL」のタオルマフラーを買い、いったん引き返し、嫁ぐくまさん&くまさぶろうを連れてCDを購入。無事くまさんを渡し、サイン&写真を貰って、とりあえず目的は果たせました。
 あまりに暑いので、隣の売店でシャーベットを買い、かじりながら戻っていると浦和サポのお姉さん2人が
 
 浦 「あの、サンフレッチェですよね。」
     (そのとき私は紫のタオルマフラーは首にかけてました)
 私 「そうですよ。」
 浦 「あの、写真を撮ってください。」
 私 「シャッターはこれですね」
   ビッグアーチを背景に、写真を撮ってもらおうとした、とそのときは思いましたが
 浦 「一緒に写真を撮ってください。」
 私 「?!」
   やっとわかった。くまさぶろうだ!
 と言うわけで写真を2枚撮りました。
浦和もJ2に墜ちてチームがかわりましたよね、とかそこそこ話をして鹿島とガンバには負けてほしいね、とその部分は利害は一致。お互い頑張りましょうと言ってその場を離れました。

 暑いながらも12:30に開門。荷物検査も「くましか入っていません。」と通過。危険物は入っていませんので問題はなし。応援の準備に入りましたが、8ユニが無い!!

 困った。あれがないとオージーユニを脱がなければならない。あれを脱ぐと勝率が20%は落ちてしまう。そういえば、オムくまは初陣。初物は勝率が落ちる。うちに居るくまの初陣は全敗。まずいな〜〜〜、と思っていると、粘着テープの不良でハムくまが落下。
ふっ不吉だ!縁起でもない!

(続く)
posted by Tomo.A_7 at 00:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

8ユニ発見

18日に蒸発した、8ユニは、何と布団の中から出てきました。
袋に応援グッズを入れる際に布団の中に埋もれていたようです。

自分のドジさに ...._| ̄|○

でも、まあ某○chの人のようにユニが風で飛ばされて、翌日そっくりさんのユニがとなりの家の洗濯物になっていた、なんて悲劇でなくてよかった。
posted by Tomo.A_7 at 20:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

広島 3 − 4 浦和 ○/ ̄|_

失った勝ち点3はでかい。
諦めてはいないが苦しくなった。

とは言うものの、昨年よりははるかにマシなのだが。

そして個人的には・・・・・
いつも使っている白のアウェーユニNo8が消えてしまった。

mixiの人しか見れないのだけど、今日のくま日記もへこんでます。
ジニ&ハムくまが事もあろうにピッチへ落下。さらに雨で濡れただけでなく、カズユニまで消失。

被害甚大です。○/ ̄|_

下は向かないけど、今注文しても出来るのは12月。リーグは終わっているので8ユニは今期絶望。紫のユニは夏、暑いのと白いユニが好きなので(くまのユニがアウェーなのは、1つはホームユニの色の布が無いし、アイロンプリントの材質も限られてくるのが主な理由ですが、私がアウェーの白ユニが好きなのもあります)

年内はコージの2002年までのユニを使います。

今日は色々あったけど、詳細はまた明日にでも。今日は疲れた。○/ ̄|_
posted by Tomo.A_7 at 23:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島 3 − 4 浦和 ○/ ̄|_

失った勝ち点3はでかい。
諦めてはいないが苦しくなった。

とは言うものの、昨年よりははるかにマシなのだが。

そして個人的には・・・・・
いつも使っている白のアウェーユニNo8が消えてしまった。

mixiの人しか見れないのだけど、今日のくま日記もへこんでます。
ジニ&ハムくまが事もあろうにピッチへ落下。さらに雨で濡れただけでなく、カズユニまで消失。

被害甚大です。○/ ̄|_

下は向かないけど、今注文しても出来るのは12月。リーグは終わっているので8ユニは今期絶望。紫のユニは夏、暑いのと白いユニが好きなので(くまのユニがアウェーなのは、1つはホームユニの色の布が無いし、アイロンプリントの材質も限られてくるのが主な理由ですが、私がアウェーの白ユニが好きなのもあります)

年内はコージの2002年までのユニを使います。

今日は色々あったけど、詳細はまた明日にでも。今日は疲れた。○/ ̄|_
posted by Tomo.A_7 at 23:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、浦和戦だ!

やっと、準備が整った。(とりあえず、くまユニの作成が完了)

あとは、現地で頑張ろう!

敵が万で押し寄せても、こちらも人数はいる。くまも居る。勝利の女神?もいる。
ポパは居ないけどジニ様はいる。オムさんは居ないけどカズがいる。久保は居ないけど寿人がいてガウボンがいて、マエシュンがいる。

ポンテは怖いが頑張ろう!


では、寝ます。
posted by Tomo.A_7 at 01:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

オムさん長男誕生・・・そして

小村選手おめでとうございます。

あわせたわけではありませんが、
オムくまもあとちょっとで完成です。ズボンの模様と番号を入れれば完成。

18日に持ってくる、もう1つのくまさん、とともに完成させる予定ですが、そちらが少々苦戦中。
本当に日曜日に試合で良かった。まだあと一日余裕がある。
posted by Tomo.A_7 at 01:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

森崎浩司、骨折

また、というか浩司にアクシデント。
骨折かも知れない・・・が骨折でした、に変わってしまいました。
日が変わったのであと何時間か後に手術が行われます。

今年は彼にとって試練の年となってしまいましたが、服部もかつての上村もそして、CARPの衣笠も、怪我をしてもそれを乗り越え鉄人となりました。コージにもそれを期待したいと思います。

が、ここはHiroshima No.7 何かしたいと思っていましたが、
こういう企画↓があったので参加したいと思います。
http://blog.livedoor.jp/maumau1224/archives/50052282.html

個人的にはクマユニ作り(輸出@プレゼント用)に励んでいますし、仕事も暑さと多忙でのーみそが暴走しそうな状況ですが、頑張ってみたいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 00:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

G大阪 4 − 2 広島 雑感

力負け、と言われていますが、まず勢い、チームの完成度というより破壊力・攻撃力において大きく負けたのが敗因でしょう。
力でねじ伏せられた、という感じ。

ただ、今が旬のチームにガチで当たって敗れたのだし、また引きこもって守備オンリーでもやっぱり負けたと思います。失うものが多い中、西河と前俊は光るものを見せたのが収穫。

しかし、
「大事なのは負けた後!」

次の浦和戦で絶対に勝たないと、今回の負けも肥やしにならない。
だから、
絶対勝て

次の試合、色々準備して乗り込み、しっかり応援したいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 22:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

遅まきながら 広島 1−1 千葉

くまさぶろうが書くだろう(mixiにて)、と言った雑感です。

まず、一言
「ええい、市原の選手はバケモノか!」
サンフの選手のほうが足が停まっている。

よく引き分けに持ち込めた、という試合でした。

が・勝ちに持ち込む可能性もありました。先制し、2点目・3点目を取れば勝てたかも知れないけど、そこまでの力はまだ身についてはいないと思われるし、それを身に着けるにはまだまだ経験が必要でしょう。

しかし、J2陥落→J1復帰→そして優勝争い
確実に成長しているし、試合内容も改善している。

次の試合に更なる成長と勝利、勝ち点3を得て浦和戦につないでほしいです。
posted by Tomo.A_7 at 22:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日は川崎戦

今日は20:00まで仕事。
生中継もない


ハラハラしながら携帯電話で勝利を祈ります。
posted by Tomo.A_7 at 07:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

今日はもう遅いので(24日広島vs大宮)


広島 2 − 1 大宮
の試合は明日にします。

でも、最高の試合でした。

わーい!続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

昨日のGoal

e-V-pointでメルマガやってたのか・・・・・

知らんかった。
さっそく申し込みましたが、ファン感には行けません。(涙)

それと、うちの奥様にご招待されて、mixiに入りました。
そちらも宜しくお願いいたします。

そちらの方の日記は、うちのマスコットの日記となっており、こことは雰囲気をかえてみようと思います。
posted by Tomo.A_7 at 21:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

広島 0−0 磐田

実質上、中1日でヘロヘロ、しかも湿気が相変わらずメチャ高いうえに芝ボロボロであるから
この結果は仕方が無いかな。

ただ、省エネしても結果が出るような工夫はまだまだ必要、と感じましたが、そのあたりは選手自身も感じているような文がそれぞれ見受けられました。

次はジニーニョと茂原が黄色いエンジェル4枚で貴賓席逝き(1試合)
その穴は3バックと李で埋めるのであろうか・・・・・

今度は4日あるので、期待は持てます。


さて、個人的にはこの試合。
Mフラッグ16連(4×4)を作り直し、エンブレムを入れたNewフラッグの初陣
m16kai.JPG
でしたが、あまり好い出来ではないので作り直しを検討中です。

またくまさぶろうユニも裏のライフカードのステッカーが破れ(結構動きは激しいです)
それも補修しないといけません。

しばらく公私ともども多忙です。体力ないのに・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

