2005年06月18日

オフシーズンの過ごし方

現在、思いっきり寝て過ごしております。

とはいえ、仕事が忙しかったり、体力も戻っていなかったりもするのですが、

ミシンが不調!

てのもあります。

近いうちに広島にある店に持って行って直してもらわねば。

雨用のM16連フラッグ改(L9連のフラッグよりも少し小さい)を作らねばならんので。


磐田戦で、デビューの予定です。また、くまさぶろうのユニも強化しておかないと。
作った当初は、あそこまで跳んで跳ねてクルクル回っての動きは想定していなかったので、
ユニのアイロンプリントが剥げてきてますし、首周りのあたりも作り直したいし。
posted by Tomo.A_7 at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

広島 5 − 0 新潟

間違っても広島vs巨人ではありませんよ。あちらは4−7で雨で打ち切りコールドゲーム。
9回までやっていたら点の取り合いに持ち込み昨日の再現ができたかも。

 さて、2002年に購入したHDD&DVDが修理完了。家で録画セットして13:00前に家を出発。
13:40にはビッグアーチ前についたのですが、何と雨にもかかわらず満車。こころ地の果て駐車場へと移動・・・・の前にナフコでしっかり雨対策。 クマにかぶせる70リットル入りのビニール袋やテープなどを購入し、14:00すぎにスタジアムへ。先日ファンクラブからハガキが来ていて、先着700名に旗プレゼント。もう無いだろうとあきらめていてダメ元で聞くとまだ残っている。
しっかり頂いて、池田人形も貰って試合前の準備にかかりました。
 今日の試合観戦の最大の特徴。
それはもう出発時からずっと降り続いており、正直いろんな意味で困りました。服は濡れる、クマも荷物も濡れる(クマは袋に入れて無事)クス玉の文字は雨に激弱。サンフはパス中心だから雨には弱い。本当に、点が入るまでは心配で心配でしょうがなかったのですが、新潟もミスが多く、攻撃に迫力が無い。双方水しぶきを高々と上げ、すべりまくりスライディングしまくりの試合でした。
 先制点はCKからのガウボンのヘッド。2TOPにしてから水を得た魚状態。2点目は佐藤寿人のヒールシュート。実際帰ってから録画見るまでは何が起きてゴールできたのかわからないスーパーなゴール。
 そして、後半ベットからの絶妙なパスに佐藤寿人。キレイに決まって3点目。これで勝負あり、ですが・・・・勝負が決まってからの虐殺ショー、(相手に)見せられた事はあっても、生で見たことがあんまり無い。せいぜいJ2のときの横浜FC戦くらい。しかもあの時は点取られてるし。まだまだゴールが見たい、と思ったら新潟の2番が大木様に絶妙のお膳立て。見事に決めて4点目。試合終了直前にも茂木が相手のユルユルの守備の隙を突いてミドルシュートを決め5点目。

 見事100勝

 試合終了直前に旗を巻き、クス玉をセット。選手に割ってもらおうと準備しましたが気づかなかったか、また今日のMVPに花を持たせようとしたのか挨拶だけしてピッチを後に。
 そして今日のヒーロー、佐藤寿人がインタビューを終え挨拶に。すごく近くまで来てくれて、挨拶し、そのまま走り去ろうとしたのを周りのサポの方々が「紐引っ張って!」と声をかけてくれたおかげで(非常に感謝しております)、クス玉も無事OPEN
   「ホームゲーム100勝 次は優勝!
が開きました。

 鹿島も名古屋も今日は黒星。少し差が縮まり、ようやく佐藤寿人にもゴールが生まれ、チームも勢いがついてきましたが、まだまだ先は長く、連戦は続きます。

 次は千葉。そう簡単には勝てない。勝って兜の緒を締めよ!
posted by Tomo.A_7 at 23:17| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

昨日の日記ちょっと訂正

昨日の試合
池田のハンド、と書きましたが実際は古橋に乗っかった、ということでPKということらしい。

ですので訂正しております。



ただ、それ以前からかなり押しこまれていて非常に危険な状況だったのは間違いなく、カズも
日記で反省していたようです。

中盤の選手で、ベットとシゲに代わる選手が今はいないのが、状況をより厳しくしています。
コージやハンジェの不在は痛いし、若手はまだそこまでの信頼は無い。(でも、高萩は使ってほしい。で・ないとこれからのシーズン乗り切れない。)

5月1日は一応参戦の予定ですが、明日の仕事がハードだと、疲労でダウンてな事もありうる。

嗚呼


posted by Tomo.A_7 at 21:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

C大阪 1 − 1 広島

C大阪 1 − 1 広島
Goal:ガウボン ゼ・カルロス


ネットの速報を追っかけながらTVは浦和vs磐田を見て聞いていました。ネットの速報を追いかけるので手一杯。

ただ、TSSの速報が33分を最後に氷河期に入り、2chのセレッソ速報とJ’Goalを追っかけてました。パソコンの調子が狂って再起動かけて復活した時、
J’Goal速報

C大阪 1 − 1 広島

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!


後で知りましたがPK。
池田投入直後、池田のファール。

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!

以前から思っていましたし、今は無き広島フットボールメルマガでも指摘があったのですが、暑さや連戦等でハードワークが出来なくなったとき、成績は急降下します。

これまでの試合もハードワークで体力の電池が切れた時、どうするのか。
キャンプ等で体力はついてきているし、ゲームコントロールも知恵はついてきつつありますが、戦術的にしっかりした対策がないと非常につらい。

あと2日で立て直せるのか。

アヒルに勝てるのか?
posted by Tomo.A_7 at 22:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

広島 2 − 0 神戸

広島ビッグアーチ 15:00
広島 2 − 0 神戸
Goal 森崎和 大木

仕事で見れないため録画しました。まだじっくりチェックしていません。

が・

大木のMFは【(・∀・)イイ!!】 ドロー沼にいたときもFWながら実際はMFみたいなものであったけど名が実態と一致したとたん結果が出た。

前田俊介 【(・∀・)イイ!!】  チャンスも作り、ゴールも決める。アシストもする。
まさに殻を破るきっかけは彼だったのか、というような感じがしてます。

森崎和幸 やっぱり、カズが前で積極的に攻撃参加しないと。
     本領発揮、となりつつあるので非常に嬉しい。

のですが、仕事のおかげで生で見れなかった。
仕方が無いけどやっぱり悔しい。

次の川崎戦はクマが2.5倍パワーUPして参戦します。
posted by Tomo.A_7 at 11:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

東京V 1 − 4 広島

東京V 1 − 4 広島
Goal 前田 森崎和×2 ガウボン

今日の19:00〜21:10までの関心の85%はこちらに向いており、またミシンで2着目のユニを作成していました。

しかし、思うにやっぱり2Topの方が機能するし、大木はやっぱり名実ともにMFとした方が良いのが証明されました。
また、前田。 すごかったらしい、ネット上では。
現時点で確認できないのが残念です。

とにかく、本州で(昨年の磐田戦以来)、関東で(2年ぶり)、勝ち点3(公式戦8試合ぶりらしい)

久しぶりの勝利おめでとう!
posted by Tomo.A_7 at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

サテライト C大阪 0 − 2 広島

サテライトリーグ 南津守さくら公園スポーツ広場
 C大阪 0 − 2 広島
Goal ジョルジーニョ(8分)田中(48分)

9日・13日・16日と連戦となるので好調なジョルジーニョや木村あたり使ってほしいな。

これから夏に向けて選手のパフォーマンス維持&競争という意味でも。
posted by Tomo.A_7 at 01:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

名古屋 1 − 1 広島

名古屋 1 − 1 広島
Goal 茂木(後半9分) マルケス(後半42分)

観戦旅行記は別ページにて書く予定。
写真もそこそこ撮りましたし。
posted by Tomo.A_7 at 15:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

名古屋戦スクランブル出撃

行ってきます。

すがきやの味噌煮込みうどん@インスタントを買いに。

豊スタに広島の勝利を見に行くために(祈)
posted by Tomo.A_7 at 21:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ナビスコ杯 広島0ー1東京V

日記特別編UPしました。
http://www.hiroshima-no7.net/diary/diary_top.html

ふう

萎れる。
posted by Tomo.A_7 at 01:07| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

文字

ただいま、職場を異動のため去る人への贈り物(くす玉)とゲートフラッグ(ミニチェア)を
作成中。

ただ、困っているのが文字。何を書こうか・という事。けっこう頭を使います。

26日には持っていこうと思っておりますが、天気が・・・・
12日の開幕戦でもひどい目にあいましたが、これ
を見ると、本当に3月20日超えたのかどうか疑いたくなる。


と何気に外を見るとこちらでも雪が積もってた。
posted by Tomo.A_7 at 01:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

G大阪 4+2 − 2+1 広島

連敗です。○| ̄|_

思うに、非常に勝負弱い。
ここで踏ん張らないといけない、というところで踏ん張れていない。


こういう重要なポイントというか場面を察知するのは経験が必要だと思う。
ただ、この場合の経験を得られるケースというのは文字通り優勝争いとか
国際試合(W杯予・本選)真剣勝負マッチでしか得られないもの。

今の状態ではいつ得られるのか・・・・・・。○| ̄|_

それにしても、次は1969。少なくともサポの数では勝っているので、
後はできるだけ後押ししていこうと思います。
posted by Tomo.A_7 at 22:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

広島 0 - 0 FC東京

寒かった。
IMG_326721.jpg 

 本当に寒かった。

 本当に今、3月か?


 特に、後半の半分過ぎて、声を出していても寒さに震える展開。

 試合そのものは両チームとも気迫の戦いで、気合は入っていたが
広島のほうがチャンスは多かった。得点が入らなかったのが本当に
残念。このカードは失点はなかなかされないが、得点も入らない。

 おかげでドロー沼。

 寒いし、そろそろ疲れたので観戦記は別に書こうと思います。


 最後にBTakayama審判対し ついはうをめいす 
posted by Tomo.A_7 at 00:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ゑすぱ 1 − 1 広島

日本平 9年間勝てなかったスタジアム

今年こそは、と意気込んで乗り込みましたが、結果はドロー。
ここでは毎度、足が止まって大量失点、とかつまらないミスでゲームプラン崩壊
などというイヤすぎる結果ばかりが記憶に残るスタジアムだったので
勝ち点1は最低限の仕事はできたのかも。

コージが右足不調。寿人が風邪で体調不良ということも影響があったかな。
でも勝ち点3は欲しかった。

2005初白星は来週の宿題です。

それにしても。

小野体制
  2003年  vs川崎  ドロー
  2004年 vsゑすぱ  ドロー

 そして今年も・・・・・・・

お約束になってどーすんじゃー!
posted by Tomo.A_7 at 21:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

いよいよ明日開幕

 3月5日、いよいよ開幕です。日本平には遠すぎて行けないし、生中継もないのでやきもき
するしかないのですが、開幕を白星で飾り、エスパを“暗黒航路”へご案内、と行きたいものです・・・・・が・・・・・・・・


寿人が風邪でリタイア〜〜〜〜〜〜!!!!


いくら風邪がはやっているとはいえ、この時期に・・・・・・・

_| ̄|○

でも、茂木が好調だから・・・・・(?_?)
勝てるといいなぁ。

に、トーンダウンしました。
まあ、茂木は日本平の呪いは無関係だし、池田も同じなので。

さあ、明日は、みかんジュースがぶ飲み!

特別編の日記とハム熊用の新ユニ&横断幕で多忙になりそうな週末です。(日曜は仕事だし)
posted by Tomo.A_7 at 20:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

遅ればせながら新キャラです。

hamukuma
昨年11月から見かけた事がある人もいるでしょう。

Hiroshima No.7新キャラ ハムクマ君です。

元は
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
のコリラックマ。これにサンフグッズを身につけさせたらぴったり。
だんだんエスカレートしていって今は手製のユニを着てあちこちで活躍しています。

名前は背番号17にハマった、うちの奥様の友人で、名古屋在住。名前と背番号を考えていたらぜひ17で、と。

デビューは2004年11月の名古屋戦。(このときの遠征で名前が決まりました)
初勝利が磐田戦。現在2勝1敗です。

宮崎で、吉田で、持って行くと活躍してくれていると思います。選手をはじめ好評?のようだし。

クマあるところに勝利あり、となれば良いなあ。
posted by Tomo.A_7 at 08:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

広島0−0横浜

今日は横浜戦。
浦和・新潟・横浜はサポが万単位で押し寄せる!

のに、なぜか広スタ?・・・・・という疑問があったのですが、どうやら広ビが取れなかったのが原因らしい。Jの日程が決まるのが遅い・と思う。

それもあって、今日は4時間前に到着。さすがに一番近い駐車場へ停める事ができましたが、ここってあまり勝率は良くなかったような。

食事したり色々と話をしたりであっという間に開門。実に時間がたつのが早い。仕事のとき(自分に都合が悪い時間帯で)にこうありたいのだが世の中うまくはいかない。

で、入場すると塩ビ製?の緑の柵がトラック外周にありました。
広島で試合をしていてこういうのが必要となった事例は、粕サポが暴れた2002年11月の試合くらいしかなく、何であんなものが、と思いましたが、他で色々あったらしい。実際旗振っていてあれは本当に邪魔でした。

試合ですが、また勝てそうな試合を引き分けてます。
久保・中澤・奥・ドゥトラ・安が不在。
こういう日は絶対勝たないといけないのに

※怪我や体調不良、安は代表で拉致、でたとえ出ていても今日のメンバー以下の動きしかできない状況だったと、後でFマリ系の人々から情報が来ました。

シュートは20本vs4本。決定機も量産しましたが詰めが甘い。
何よりペナルティエリア内でプレッシャーをかけきれていない感じがしました。本当に「あと一歩、あと一息なのに・・・・」
と実に悔しい。

次は市原戦ですが、仕事で見にいけません。
今度はドローでOK。今の市原は・・・・強すぎる!
posted by Tomo.A_7 at 23:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月14日

広島1−1清水

毎度の事ながらハードな休日(岩国⇒徳山⇒広島)
でも、好きなことなら疲れも平気・・・・・・・

でもない。まだまだJ2でのサンフの試合(後半戦)を見ているようだった。11月15日の鳥栖戦の時、勝ってうれしかった気持ちよりもホッとした、って気持ちのほうが強かったので。


勝てた試合だった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?

少なくとも清水相手に互角の戦いはやっていたように見えるしチャンスも作っていた、シュートも枠の中には行った(キーパー正面だけど)。でもまだ何かが足りない。


後で録画したTV見ます。とりあえず今日は仕事なもので。
※帰ったら修正版を作成予定。
posted by Tomo.A_7 at 06:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

2004サンフを励ます会@

3月2・3とお祭り状態で、今日はダウンしておりました。
2日は励ます会、3日は必勝祈願と練習見学に行ってきました。

今年も行ってまいりました。励ます会。
職場を出たのが17:15。岩国ICが17:30すぎ。
五日市が18:00すぎと超大急ぎモード。五日市から広島高速まで使って何とか間に合うように来れましたが、駐車場は“不幸を呼ぶ”市営テニスコート下駐車場。ここに停めると駐車に失敗して車の後ろはへこむは、せっかく貰ったサインは落として帰ってこないは、CARPを見ると負けるなど、あまり使いたくない。
しかし、車の流れでここに停めなければ間に合わないので泣く泣くここに・・・・・。


会場のトイレでスーツに着替え、18:30の開会には間に合いました。会がはじまり、選手と歓談の時間。テーブルの横には眞中選手&生駒コーチ。さっそくサインを頂き写真を撮らせてもらいました。2人ともすごくカコイイ。そして今回もっとも楽しみな外池選手。うちの奥様が大ファン。近くに行くと石になる!というのをすごく期待しておりましたが(以前本人も言っていました)結構リラックスして話しておりました(残念)。

そして、会場中央で奥様が目ざとくポイチさんを発見。
当然、サインを貰いに行きましたが、会場にあるサイン色紙に貰うのは芸が無い。これはぜひ、「自叙伝」にサインを貰わないと・・・・。しっかり頂きましたが、奥様いわく、本を見たとたんのけぞっていたとか。サインは背番号からPOICHIに変わっておりました。
ポイチさんはいろんな人とリラックスして歓談しておりました。さすがに選手時代よりは人は少なめでしたがその分じっくりと話を楽しんでいるようでした。

 
posted by Tomo.A_7 at 21:29| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

サンフ・キャンプ初日

 今年はこういうことはやらない?
のかどうかは分かりませんが、
14:30にウォーミングアップやミニゲームだったと公式サイトに出ていました。

 移動後すぐに練習というのはハードだなぁ、と思いますが昨年のきつい日程をこなしてきた面々であるのでそう心配はしていません。過酷な環境といえばいつぞやの広島vs横浜戦、バスジャックのおかげで横浜の選手は散々待たされた挙句、東広島のビジネスホテルで一泊。周りにはコンビニもなくひどい目にあったそうです。

 ところで、今日のGoalは高田GM。
 新加入選手の印象を語ってましたが、外池。「背番号4、今年は2004年、家は4F 4というのは良い数字だ!」とか・・・・・
 チアゴについては、獲得の条件が「高い」「運動量がある」「得点能力がある」の3拍子揃っている選手を物色した結果、彼に決まったらしい。プレースタイルはスペースがあればゴリゴリドリブルで抜き去るタイプらしい。早ければ5日には合流という事。

キャンプが始まってやっと憶測記事で気をもむことも無く、選手が頑張っているのを楽しみにするという精神衛生上好ましい状況がやっと到来しました。
posted by Tomo.A_7 at 21:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

