2005年08月12日

日航機事故から20年

あれから20年も経ったのか、と驚くと共に、事故の犠牲者の方のご冥福を改めてお祈り申し上げます。(当時は1X歳でした)

車を運転中、「みあ〜〜げてごらん〜〜  夜のほ〜〜しを〜〜〜」
というメロディが流れ、名曲だなぁ、と感動していましたが・・・・・


CARPが逆転された時にも頭の中をこの曲が流れてしまい、実に寂しくもあり腹立たしくもありました。(泣)
posted by Tomo.A_7 at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ヤクルト 0−10 広島

広島 440 000 002 10
ヤクルト 000 000 000  0
勝 レイボーン
負 ゴンザレス
HR 前田(満塁)ラロッカ(満塁)

あと1本満塁ホームランが出ていたら日本記録だった?(2本はタイ記録らしいです)
フジ739で見ていましたが、ヤクルト中心放送。磯山さやかにある意味ブーイングしたいとも思いましたが、フジ、やればできるじゃん、自分の所の応援放送。地上波でもやれよ!と思ってしまいました。

・・・・そして、TBSも・・・・(無理か、あそこは)
posted by Tomo.A_7 at 21:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

くまさぶろうの新ユニ

先日、CARPの試合を見に行って、CARPユニも作らないといけないと思い
作ってみました。

名づけて

くまさぶろう@粗い新井くまバージョン
kumasaburou@arai001.JPG


kumasaburou@arai002.JPG

背番号が粗い新井さんになったのは、野村謙二郎の後を継ぐのは彼だと思う事。
うちの奥様が大の新井さんファンであること。そして末永く使っていきたいので。

頑張れ新井
■■
( ̄粗 ̄)


posted by Tomo.A_7 at 23:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

6月23日野村選手2000本安打達成

あれから3日たちましたが改めて

野村選手、2000本安打達成おめでとうございます。

あの日、球場へボードとくす球持って駆けつけました。

そして、その後はネットにアクセス出来ず、今日に至りました。

その日の模様はまた後日。(明日にでも。やっと休みがやってくる。ふぅ)続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 23:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

昨日・今日?の試合

昨日の試合
おみそれいたしました。m(_ _)m

何度もラジオのスイッチ消して申し訳ございませんでした。

広島 6 − 5 巨人

野球はゲタ履くまでわからない、って事を実感しました。

今日の試合
見てない、というか中止とばかり思った。

あんな雨の中試合するな。
中継ぎ抑え壊滅中の巨人に雨でコールドゲームで負けとは何事だ!

雨で負ける試合、巨人戦ばかりじゃん。

早く屋根をつけろ!
posted by Tomo.A_7 at 22:29| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

広島 5 − 3 横浜

横浜 000 000 003 3
広島 000 014 00× 5
 勝 小山田
 負 土肥
 HR 野村謙二郎 ライト第1号満塁ホームラン 

今日は仕事(20時まで)でしたが、TVでちらちら見えて、さらに8回裏〜9回は休憩中で見れました。
 祝 小山田が完投!
 祝 野村謙二郎 ライト第1号満塁ホームラン 


2位に浮上しました。しかし、今日も勝たないと意味が無い。がんばれ大竹(←たぶん)
posted by Tomo.A_7 at 11:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

中日 7 − 8 広島

広島 000 031 012 1 8
中日 030 001 003 0 7
勝 ベイル S ロマノ
負 平井
HR 前田×2

佐々岡vs落合 とは思えない試合。点のつかみ取り状態。
ただ、点の取り方がスクイズあり、ヒットで繋ぐのあり、と多彩だけに両チームとも打線は怖い。・・・が、これでは投手がもたない。毎試合総力戦なんて事態は問題でしょう。

先発陣がんばれ!

この試合、少しだけ見ましたが、サンフと重なるとどうもあちらがメインになってしまうので。

でも勝って良かった。地方球場だと、ドラファンが球場内になだれ込まなかったかな?
それだけ心配です。
posted by Tomo.A_7 at 23:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

広島 10 − 9 阪神

阪神 110 003 202  9
広島 011 103 103X 10

勝 梅津
負 久保田
HR 尾形 前田 嶋
  シーツ2本他2名

6日の記録は行方不明。
で・7日の試合は広島全員野球の執念の勝利、と言って差し支えないでしょう。
何度も負けを覚悟して、その都度追いつき、8回の広池の内野安打→盗塁・と執念を見せつけ
そして2点差であってもあきらめず喰らいついて逆転勝利!

しびれました。ナイスゲーム・・・・・


と言いたいのですが、先発は高橋建。もちっと抑えてほしいのだが。

とはいえ、地元初勝利!はじつにめでたい。
posted by Tomo.A_7 at 01:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

広島 2−9 阪神

スコアは省略(怒)

せっかく中国新聞が全面広告(サンフの時のように)で来場を呼びかけているのに。

客がいっぱい入っている試合で勝たないと新球場は建たないぞ!

posted by Tomo.A_7 at 06:27| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

巨人 7−8 広島

広島 400 110 020 8
巨人 001 204 000 7

勝 ロマノ Sベイル
負 内海

HR:新井1・2号
  阿部 ローズ 高橋

粗いさん神!

祝・開幕3連勝単独首位!

そして・・・

今日〜〜〜もCARPは勝〜〜〜ち勝〜〜〜ち勝っち勝ちv(^^)v
posted by Tomo.A_7 at 01:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

4/2 巨人 4 − 5 広島

広島 301 100 003 5
巨人 100 400 000 4

勝 小山田 Sベイル
負 内海

木村拓


今日〜〜〜もCARPは勝〜〜〜ち勝〜〜〜ち勝っち勝ちv(^^)v

posted by Tomo.A_7 at 15:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

巨人 2 − 4 広島

見事な投手戦でしたが、仕事の合い間合い間に一喜一憂してました。

広島 100 000 003 4
巨人 100 010 000 2
 ラロッカ 緒方
 高橋たぬき

勝 黒田
負 上原歯茎

今日〜〜〜もCARPは勝〜〜〜ち勝〜〜〜ち勝っち勝ち(^^)v
posted by Tomo.A_7 at 21:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ウェスタンリーグ 広島2−1福岡 (由宇)

福岡 000 000 001 1
広島 200 000 00× 2

広島 玉山−デイビー(7回)−横山(9回)
HR 福岡 辻(9回横山)

由宇での最初の試合。観客は600人来ていました。
福岡の先発、松本の出来が悪く、もっと点が取れていた試合。四球・死球連発さらには
暴投(記録上はどうなっているかは知りませんが)で三塁まで楽に行かせてくれたにも
かかわらずそのチャンスをことごとく潰してしまっていました。
点は1回裏、安打・四球四球で満塁になった所を6番比嘉がタイムリーヒット。ボール
先行でカウントが苦しくなった所で狙い打ちした感じです。
気になる選手は4番の栗原。調整が遅れ、まだファームにいますが、まだまだ時間がか
かりそう。1安打しましたがチャンスでは凡退しています。またデイビーはヒットは打
たれたものの2回を無失点。まずまずではないでしょうか。先発の玉山は安定していま
した。危ないシーンは3回(?)のホームラン性のライトフライくらいです。

由宇は家から40分あれば見にいけるのでこれからちょくちょく見に行こうと思います。
posted by Tomo.A_7 at 04:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

広島 10 - 3 ロッテ 福山

外出&サンフの速報を追いかけていたので見れませんでした。

が、長谷川が5回無失点、中継ぎもまずまずのようで良かった。
天候が悪く、寒かったので中止かとも思ったので、こういう試合だったのは良かった。


それにしても、福山ではなかなか負けないな。(^^)
posted by Tomo.A_7 at 21:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月3日 福岡2−1広島 旧福岡ドーム

負けたのは残念ながら、久々に盗塁が4つ、死球での失点と最後の永川が打たれた事。

そして、チャンスに嶋が凡退しまくり、その帳尻をホームランで埋めた(このあたりはさすが)のが印象に残ってます。

が、これはi-modeでチェックしただけで、映像での確認はしていません。

今年は走る野球が復活しそう(岡上が居ないのが残念でしょうがない)で
楽しみですが、1・2番が出塁しないとどうにもならないのが課題です。
昨年比1.8倍恐怖の2遊間や野村謙二郎の2000本安打と楽しみなシーズンと


なればいいのですが・・・・・・・・・。(不安もたっぷり)
posted by Tomo.A_7 at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

1月12日の日記

CARPの選手は野村が米国へ

小山田が僧となってグアムへ

嶋が石垣島へ


・・・・・と出発し、他の選手もあちこちでトレーニングをしています。

2月にはキャンプインとなりますが、2月まで後20日きりました。

ここ数年、酒乱ならぬ守乱ばかりのシーズンが改善されればいいのですが。
posted by Tomo.A_7 at 23:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

CARPキャンプ2月3日

公式サイトを見てます。
今年のキャンプ情報は結構親切。メニューが出ているのでどういう感じでやっているのかある程度わかります。
沖縄の投手組は特に綿密にやっているようで、見ていて期待しています。
午後は走りこみがあり、夜にはプールでのトレーニング(若手)も。そして、何より
 ※トレーニング終了後、アミノバイタルを摂取しホテルに帰る。必ずうがいをする。

昨年は長谷川が扁桃腺はらしてリタイアし、とうとう1年役立たずで終わったのを見ると、しっかり風邪対策があるのはきめが細かいな、と。

日南のベテラン組は今日は調整のようです。

明日は初の休日だそうです。
posted by Tomo.A_7 at 22:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

今年のCARPに望む事

つまらないエラーや凡ミスの連鎖さえしてくれなければOK

足でかき回し、つないでいく攻撃と堅い守り。

そして何よりも勝利に対する執念を見せつけて欲しい。
昨年はあまりに淡白に過ぎた。おかげで公式戦2試合しか見ていない。


営業面では芸無し知恵無しってきらいがあるんだけど
何よりも内容のある試合をたくさん見せて白星を重ねれば客はある程度くると思うし、交通費3500円かけても私は足を運ぶと思います。(体力と財布との要相談ですが)
posted by Tomo.A_7 at 22:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋CARP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

