2010年02月14日

日本 1 - 3 韓国

日本 1 - 3 韓国
Goal:遠藤 韓国の選手3人

やっぱり負けましたね。
死神がアップ始めてますよ。

 
  ( ☆ハ ★⌒)
/\ )パヮ´((
|/ \⊂V~~)
   /   \
   ^^^^^^^^

敗戦の責任はきっちりとってね。
監督に会長、はあと
posted by Tomo.A_7 at 21:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

vs香港

香港 0 - 3 日本
Goal 玉田×2 釣男

映像を見ながら、いつの間にか眠ってしまいました。

まるで「寒い、眠い、バタッ!」
てな感じ。

格下相手に何とか勝てたって感じだし、
これを延命のネタにされても困るのだが・・・・・

代表監督っていう角砂糖のような利権はさぞかし
甘いのだから7月までは解任はないでしょうな。

どうせ意固地になって裸の王様状態してるし
結果が出なかった時も何だかんだ言い訳して居座るんだろうな。

ここで思うのは

北京で負けてそれを教訓にし、WBCを制した日本野球連盟と
独逸で負けて何の反省も無く、ループを続けるサッカー協会

見事な好対照。

それに思うのは秋春制を唱える会長。
塀とガラスに囲まれた部屋でぬくぬくと高見の見物する前に
外へ出てサポとサッカーを見ないと現実が見えないと思う。

ただでさえインフルエンザや風邪のシーズンにこういう気温で
客に来い!という神経が信じられない。

現実が見えてないならさっさと退場してほしいですな。
posted by Tomo.A_7 at 02:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

日本 0 - 0 豪

前半が始まる前と後半を見ました。
(前半は買出しのため見てないです)

豪州は、GKが神セーブをしてくれたおかげでドロー。
日本は、豪州の監督が爺固並の采配(無為無策)のおかげで
ドローに持ち込めました。

ある意味どっちも勝てる可能性があった試合だけど
今回は日本の方が可能性は高かったけど、
ホームで勝ち点1はどうなのか????

次の試合が文字通りの正念場でしょう。
posted by Tomo.A_7 at 01:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

U22日本3 vs 0 U22シリア

やれば、できるじゃん。

・・・・・・青山(敏)いないけど。

ハナ○ソも2点上げてるし・・・・・・

ひょっとして、天変地異の前触れ?


では格付け

選手:一流Jリーガー
   今までの彼らはどこにいったのか?

コーチ・監督
  :二流コーチ・監督
    今までなにしてんのやら・・・そして将来の
    見通しは?


・・・・・勝てるのか?????
posted by Tomo.A_7 at 23:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

青山、お疲れ!

まさに2〜3日に1試合のペースで試合を続けていた
青山選手。やっと広島に帰ってくるようです。
・・・・・・不本意ながら・・・・・。

正直、出停でのお休みで逆に疲労が出てしまわないかと
心配していましたが、やっぱり出てしまった感じがします。
特に、ホテル住まいが続くと疲労は抜けないだろうし、
環境も本当にくつろげるとも思えないし。

今回の経験を糧に更なる飛躍を期待したいのですが、
まずは、天皇杯


・・・・・・って出れるのか??????
無理ちゃうん!
posted by Tomo.A_7 at 22:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

神頼み

P1000169.JPG
これにでも祈るか・・・・・

負けたら、吊られた男@タロットカード
  してもらうがな・・・・・・・・・・続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 22:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

寿人初ゴール

おめでとうございます。

初ゴール!初アシスト!
        ∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩
   ○__○ ───────────────────
   (`・(エ)・) ∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩
   /ヽ○==○─────────────────
  ○  ‖__|∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩
  し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎
posted by Tomo.A_7 at 07:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

寿人キター!

http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200512270011.html

代表ユニ作らないと・・・・・

・・・・・・寿人ックマ@弟も。
posted by Tomo.A_7 at 10:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

日本代表新ユニ・・・・

http://www.adidas.com/jp/sports/football/jfa/index.asp

昨日、発表になりました。

感想・・・・・

作るのがすごく大変。あの模様、どうすれば良いのやら。
クマに作って代表戦で使おう、と思ってたのだが、これは難しい。

来年発表のアウェーユニに期待するしかないな、これは。

posted by Tomo.A_7 at 22:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

北朝鮮vs日本 観戦レポ(後半)

ハーフタイムは取材陣が店の中で取材をし、データを送信するのに忙しい。
試合内容的にも前半に0−0は双方ともに良かったのではないかと見てて思う。
キタにとっては、先制したいとは思うけど逆に先制して浮き足立つのが怖いだろうし日本も先制して相手が超攻撃的に来たときに受け流せるか不安はあったのではないか、とも思う。

さて、後半が始まる。ここまで店の中が熱気で充満していたのでビールが実に美味い。暑くてすぐに喉が渇く。

後半は少しづつハンジェが目立ち始めるも、ハンジェだけではどうしようもない。また、ロングボール&ハイボールは中澤ではじき返されるのでピンチは2度くらい。1本ミドルですごいのはあったけど、あれが入るほどサッカーは甘くないと思う。キタにはまだまだ苦労も努力も経験も足りない、あのシュートが入るには・・・・。
そしてキタの選手が1人怪我で離脱し、10vs11の時間が長く続いていました。

そうしているうちに くまさぶろうが宙を舞うシーンが


後半28分 柳沢敦 が大黒のポストプレーのこぼれを押し込んで先制!


   ○  ○
  v(^(エ)^)v
店内が歓喜で包まれ、 くまさぶろう バック転3連発。

続いて

後半44分 大黒将志 絶妙の飛び出しからキーパーと1対1、キーパーをもて遊ぶようにかわしてゴール。

これで勝負は決しました。
あとは試合が終わるのを待つのみ、と思っていたら、

退場
北朝鮮:キム・ヨンス(後半46分)

ハンジェが必死に止めています。がんばれハンジェ!

そして、ロスタイム2分たったか経たないかで試合終了。

W_cap_syutujyou.jpg

取材陣は取材に忙しく、サポは泣き!そして喜び、店は祭り状態。

うちの奥様も取材を受けて、ノリノリで答えていました。
(後でそのシーンをTVで見て逃亡していましたが・・・・(^^; )

店を出たのは10時過ぎ。たいへん美味しいお酒と楽しい時間がすごせて良かったです。

でも、今の日本代表でW杯出場の強豪と戦えるのかはなはだ疑問。
選手のコメントを聞いていると選手もわかっているようで安心は安心なのですが・・・・
posted by Tomo.A_7 at 18:32| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

北朝鮮vs日本 観戦レポ(前半)

6月8日
今日は初のスポーツバーでの応援会参加での観戦です。
場所は BIG FLAG
今回、くまさぶろう を連れてうちの奥様と出撃。奥様は本日、仕事でビッグイベントがあって、それの打ち上げを兼ねてます。(その模様はここ

くまさぶろう がサンフモードなので、サッカーショップ加茂でタオルを購入。頭に巻いたマフラーにタオルを巻いて代表モードに。間違っても、風邪引きモードではありません。

BIG FLAGに到着したのは19:20すぎ。人は多い、と聞いていましたが、酸欠で死ぬ!というほどではなく(予約は済んでいたし)雰囲気もすごく良い!すぐに応援モードに入れました。

前半盛り上がったのが「加地!加地!加地!」というのは置いといて、日本が押し気味。
というかキタが来ない。ハンジェが存在感を見せない(というか、存在をうまく消されていたのか?)危ないシーンも無く、惜しいシュートが何本かあって終了

まさに

kahounetemate.jpg

となりました。

posted by Tomo.A_7 at 22:19| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

祝・アテネ五輪出場決定

日本 3−0 UAE
Goal:那須・大久保×2

日本は≪現状では!≫ほぼベストメンバー(怪我人除く)
そして、やっと1Top2シャドーの3Topの布陣。
ここ数試合で初めて勝てそうだな!と個人的には思う布陣でした。

そして、このシステムの最大の長所、それは・・・・




浩司が攻撃参加できる!

浩司が数多くの精密誘導兵器ばりのFK・クロスをあげ、チャンスを作る。そして・・・・・・・





茂庭がそれを



チャラにする!


おかげで阿部がおいしい所を持っていく、というサンフサポ的には泣き(少々複雑ではあるが)な展開。もっとも泣きというのは阿部の得点に感涙というのも含まれるけど。

それにしても勝って良かった。

そして、







浩司&林が無事に


帰ってよかった。


お疲れ!
Jでも頼むぞ!

posted by Tomo.A_7 at 22:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

U23(五輪代表)日本0−1バーレーン

不運というか、何と言うか。

昨年の広島の戦いのように相手が目いっぱい引いてきた時にどうやって点を取るか、という事の難しさを思いましたがこのチーム、田中達や松井らの個人技メインで点を取るチーム。相手の守備陣を崩して点を取るなんて・・・・・

昨日はコージも居なかったし(出場停止)

いずれにせよピンチになりました。ここでコージが活躍して・・・・

能力はあると思うけど監督がアレだから・・・・
posted by Tomo.A_7 at 07:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

W杯ドイツへの道 日本1−0オマーン

日本は勝ちを拾いました。

まさに「戦いて後、勝ちを拾う。」(孫子)

ちなみにこれには反対の言葉があります。
「勝ちて後戦う。」
これは、名将は戦う前に勝てる段取りを作ってから戦うが、凡将はとりあえず!戦って終わってみれば勝っていた、というもの。

今回の試合、勝ち点3はGetしました。

が・采配はメチャクチャ。選手の動きはこちらで酷評されている通り(私も同感。日本の守備はあって無きが如し。せっかく通訳(旧名アレックス)が左サイドを駆け上がり、右はバランスをとって下がっているにもかかわらず何で右を簡単に突破される?!交代の意図は?)

勝ったのが不思議なくらい。むしろ逆の結果が出てもおかしくなかった。


今日の日記、タイトルこそ、
「W杯ドイツへの道 日本1−0オマーン」
ですが、

「W杯ドイツ観戦ツアー(予選敗退)への道 日本1−0オマーン」
が、本当のタイトルです。
監督がアレじゃあねぇ。カピタソが忌み嫌ったナベツネが溺愛したナガシマシゲオと丙丁つけがたい。

posted by Tomo.A_7 at 22:50| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表(Football) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

