2010年03月08日

メバルを釣りに行ってきました。

奥方の父上に勧められてメバルを釣りに行きました。
天気は曇り、波は約1m風は強く吹いてます。

6:00過ぎに港を出港
最初は倉橋島の沖付近で釣る予定らしく
呉の港が見える所を通過。
そしたら

輸送艦 おおすみ級

写真を撮りたかったのですが、船がメチャ揺れで
この写真のみ。

さて、ポイントにつき釣り開始ですが、波は高いし
サカナはかからないのですぐに山口の大島付近に
移動。
そこでは多少釣れましたが、いつも釣っている人から
すると不漁の部類らしい。
魚は喰わないし、餌付けは揺れまくるので難しいし
今回は13時前には撤収となりました。

それでも12匹自力で釣り、2匹頂いたので、
まずまずです。


最大はメバル25cm


それと、舟で釣りに行った日特有なのですが、
まだ、身体が波に揺れている感じです。
動いていたり、車の運転中はないのですが、
こうして日記を書いているときも揺ら揺らしてます。
それと、あまり寝てないのでいまから寝ますzzzz
posted by Tomo.A_7 at 22:32| 広島 ☁| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

2月19日 日南1日目(宮崎〜日南)

宮崎空港で奥方の友人と合流して一路日南へ。
このとき、1つ忘れていた事が2つありました。
1つは巨人のキャンプ地が青島にある事。
車で移動中にサンマリン球場を通った時にそれを
思い出しました。

(写真は帰り道で作成)
それにしてもあの球場は大きいですね。
平原の中にでかい球場が突然現れた、って感じでビックリ。
駐車場も広そうでしたが、来る人の数も多いのであれ位ないと
逆に困るのだろうな・・・・・と思っていたのですが、後から考えて
その逆に対策を立ててなかったCARPのおかげで駐車場が満杯になり、置き場を求めてさ迷いまくる事となるとは・・・・・。
やはり駐車場は広い方が良い!

もう1つは宮崎〜日南までの道は有名な観光スポットだった事
これは完全に失念していて実に嬉しい誤算。

 道の駅フェニックスにて
朝食がまだだったので道の駅で食べる事にしたのですが、景色は最高に良かったです。ただ、風も強く寒かったのですが・・・
 

続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 15:44| 広島 ☁| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月19日 日南1日目(朝)

06:40に山之口SAを出発。朝は冷えます。
7時過ぎには宮崎ICを通過し宮崎市内へ。
まずは目覚まし&寒くて凍結している身体を解凍すべく
シーガイアへ。宮崎市内で朝早くに開いている風呂は
そこしかなく、またサンフに桜(C大阪)がキャンプしてるし
ドイツが2002年にキャンプをした場所として練習は見れなくても足は運びたいと思っていました。
まずここに訪問
 
C大阪が練習しているグラウンドです。その横には
 
2002年W杯ドイツキャンプ記念碑

で・奥方所有の“まちゃみ君”記念撮影
見ての通り、クローゼ選手のサインの所でご満悦
そして入浴に・・・・・1人2000円は高いのですが、他にないので仕方が無いし、気持ちよさはもうプライスレス。

シーガイアのホテル内ではホークスの展示がありました。
ここにホークスが宿泊してたっけ?
そして

サンフのキャンプ。多目的広場。4年ぶりに訪問
今回は練習が見れないのが残念。
くまごろう君「顔はだしとく」

で。奥方の友人と宮崎空港で合流。
宮崎から日南へ移動となります。
posted by Tomo.A_7 at 15:01| 広島 ☀| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/18日〜19日の朝までの日記 〜宮崎へGo!〜

2月18日はケアマネージャーになるための実務研修。
山口市の研修センターへ朝から出かけました。
奥方とは仕事終了後に新山口駅にて合流予定でした。

16:40に研修終了。さて、山口市内へ行くぞ!と
新兵器稼動。
それは、携帯電話についていたナビ。
先月に道に迷った時はじめて使い方を知り、それを使い目的地まで到着できた、期待の新兵器。

しかし・・・・・

ナビの通り車を走らせているとどんどん道が細くなり、最後は
“通行止”

気を取り直して大きな道を通り、山口市内で買い物をし、駅へ向かって車を走らせていると今度は自動車専用道で直線道路にもかかわらず
“右へ曲がってください” ・・・・できるか〜〜〜〜!

精度にも少し難があるようです。

まるで方向音痴の天然お姉さん(某ゲームのA.Mさん)
のようなナビに助けられ呆れながら無事奥方と合流。

山陽自動車道〜九州自動車道経由でまず宮崎へと向かいました。
 壇ノ浦SA
海風が冷たかったけど夜景はきれいでした。

北熊本SA
もう夜中。でも予想よりは早く着いた。

夜食の明太高菜ごはん。お弁当のおかずと
一緒に食べる。

宮崎ICに一番近いSA、山之口SAに着いたのは03:30頃
ここで仮眠を取り、夜が明けて出発する事となります。
posted by Tomo.A_7 at 14:03| 広島 ☀| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

モーグル女子

(・(エ)・)作りの最中に見る。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20100214-567-OYT1T00484.html


転倒もなく、Bestの滑りができたのを良しとしなければ。
特に前を滑ってたアメリカの選手が神滑りを魅せたので
よく焦らずできたと思う。

良い滑りを魅せた選手の後って転倒が多いし、今回も
上村の次に2回連続で転倒してるし。

上位3位の選手の滑りは見てて感動モノだったので
これは仕方が無い。
次に繋げるべく頑張って欲しいですね。
posted by Tomo.A_7 at 15:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ユニ作り新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)キタ━━━━━━(゚∀゚)((((((;゚Д゚))))))((((((;゚Д゚))))))

まずはサンフ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3518&m=2&y=2010

背中のスポンサー、マツダになったのでACLのユニからデザインを持って
これます。
しかし、現在作成可能なのは寿人、下田、青山の3選手のみ。
後は背番号の画像がないと難しいです。

ACLは作成にかかってますけど・・・・
そしてCARP
http://www.carp.co.jp/ticket/groupticket/index.html
選手応援セットのイラストが欲しかったので朗報です。
これでアンダーシャツのデザインに困らなくてすむ。
というわけで週末にかけて頑張ってユニ作ります。
posted by Tomo.A_7 at 19:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

サンフ必勝祈願

今年最初の吉田紀行はやっぱり必勝祈願
吉田は積雪。高速も冬タイヤ規制がかかってました。

今回初登場は3つの小旗

毛利家と吉川・小早川家の旗です。
以前作ってはいたのですが、倉庫に眠っていました。

さて、必勝祈願の内容はいつもの通り
  



今年は弓矢を持っての監督挨拶でした。

豆と餅まき。餅は重いから取るのが難しい。


今年こそタイトルを獲ろう!

新(・(エ)・)としては山岸・中林(鳥)高柳・李忠成・ミニ寿人
のサインを(・(エ)・)とトリにもらったので作る予定ですが
まだユニのデザインが未発表なので発表されてから
作ります。
posted by Tomo.A_7 at 01:06| 広島 ☔| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新春のお慶びを申し上げます。

今年も(・(エ)・)ともども宜しくお願い申し上げます。



今年はもっとスタジアムに足を運べたらいいな、と
思いますが、昨年よりもより先の事が見えない状況
です。
でも、頑張って応援したい事は確かで、皆様と協力して楽しく応援していきたいですね。
posted by Tomo.A_7 at 22:44| 広島 ☀| Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

vsディナモ・ザグレブ

広島 3 - 4 ディナモザグレブ

前のクロアチアのチームとの試合で8点取られたし、
昨年はまったく歯が立たなかったチーム。
勝利できれば・・・・と思ったけど。

やっぱりクロアチア最強のチーム。
でも、今年はいい試合のようで良かった。

トルコキャンプもあと少しですな。
posted by Tomo.A_7 at 00:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

日程発表

CARP
http://www.carp.co.jp/schedule/index.html
Sanfrecce
http://www.sanfrecce.co.jp/info/game_schedule/

ようやく年間のスケジュールがこれで立てられますが、
とりあえず3月は
3/8のCARPvs千葉ロッテ、15日のサンフvs大宮は
行く予定です。

さて、今年は何試合見に行けるやら。
posted by Tomo.A_7 at 18:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

長いこと放置してましたな〜〜〜

最終更新が2007年12月。

反省。
posted by Tomo.A_7 at 13:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

何気に(・(エ)・)作ってます

女子版天皇杯ともいえる
 全日本女子サッカー選手権大会

22日と24日、広島スタジアムで試合があります。

去年も行って、伊賀くの一サポの方と知り合えたし、
宮本ともみ選手にサインをもらったり

また“空飛ぶ未央っくま”
P1010640_1.JPG
の写真を撮ったり、湯郷の選手やサポの方々とのふれあいも楽しかったです。

今年も24日の試合には行こうと思います。
湯郷にTASAKI、伊賀くの一頑張れ!

と思いながら、ニコ動見ながらプレゼント用の(・(エ)・)を
作る日々なのでした。
posted by Tomo.A_7 at 22:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

色んなネタはあるのだけど

色々と書くことは多いのだけど
正直追いついていかない今日この頃です。

サンフは仕事で見に行けないし、
(・(エ)・)は立て込んでて作る気力と体力が無いし。

さすがに来年は厄年らしいのでムチャはできそうに
ないし。


でも、心の命ずるままに暴走もしそうです。
posted by Tomo.A_7 at 02:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

疲れてます。

ここも長々と更新してませんが、

ネタはちょくちょくあります。


でも、


勤務の日は肉体的にダメージがでかいので。
休みの日は身体を休めるために。

で・サンフやCARPの試合の日は精神的にダメージを喰らうので。

書く気が起きません。
posted by Tomo.A_7 at 22:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
 まずは涼しい映像をどうぞ。


こちらは、異動のおかげで胃動(胃痛といった方がよい)やら
夏バテやらで少々参り気味ですが、何とかやっております。

くま達は↓この通り、元気にやっております。

仕事が忙しくなり、また資格の勉強もあるのでより多忙な
シーズンですが、できるだけスタジアムには行きたいと
思っております。

今後とも宜しく。

Tomo.A_7
posted by Tomo.A_7 at 22:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

デザイン変更しました。

どうでしょうか?

夏らしく青でキメてみました。

しばらくは、7月の出来事を書くと思います。
色々書くネタはあったのに時間が足りなく
更に拒食症っぽくなったり、その原因である
転勤があって病院へ逆戻り(階が違うので
正確には逆戻りではないけど)

疲れが抜けません。

が、何とかチマチマ書いていきたいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 21:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひこにゃんの動画を

上げてみる。



先週はこの子に萌え萌えしてたんだなぁ。
posted by Tomo.A_7 at 20:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

こんなエサに釣られクマー!

奥方の父君のお誘いを受け、勤務を代ってもらって
釣りに行く事になりました。

Tomo
「何を釣るって・・・・?」
奥方
「アジって言ってたよ。」

・・・・以前父君は、「Tomo君にヒラメを釣らせてやりたい!」
と言ってたので、ある意味安心。ヒラメなんて高級魚、
しかも父君の写真にあるのはザブトン級の大きさ。

・・・・無理だ、私には無理だ!

と思ってたので、アジと聞いて安心しました。

さて、待ち合わせが柳井港に4:30!

なんですと!

日曜の夜に、古新聞を出し、風林火山を見て、準備して寝る。
・・・・AM3:00、草木も眠る丑三つ時?

持って行く荷物を揃えてたらいきなり足が滑って胸を強打!
・・・・いっ 息ができん、声が出ん!

それでも3:30には出撃し、4:30過ぎに無事合流。
船でアジを釣りに出発!!
P1020681_1.JPG
 朝日が綺麗です。遠くには大島大橋が見えます。

で、柳井の沖合いでアジ釣り開始。
サビキ釣りなのでいたって簡単。
P1020682_1.JPG
1時間でこんなに? 釣れました。
まだまだエサがあるのに、1時間あまりで終了。

???????

移動?????

えっ、これがエサ???

何釣るの・・・ヒラメ!

しまった、撒きエサケチるんじゃなかった・・・・_| ̄|○

で、1時間あまり移動し、ここはどこ?の世界。
P1020684_1.JPG
遠くに見えるは佐田岬、っていうか愛媛県!
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.34.24.755&lon=131.57.14.187&sc=8&mode=aero&type=scroll

さて、8:10 最初の1投目・・・・は、根がかりり。
いきなりアジ1匹サヨウナラ。(貴重な収穫物が・・・・・)

で、2投目・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・何だこれは?

糸を降ろしてすぐに違和感。 また根がかり?

と思ったら、どうやら釣れているらしい。
コーチしてくれる人のアドバイスに従い、電動リールを巻くのだが、

胸が痛い。出発前にぶつけた所がメチャ痛い。

結局、水面まで上げた所で父君にバトンタッチしてあげてもらいました。
竿を持つのがやっとだったので・・・・。

釣れたのはこれ
P1020685_1.JPG

で、釣り再開。ボケ〜〜〜〜!としながら
 波のゆれが心地よい〜〜〜〜♪
としてた11:20頃、またかかりました。
今度もアドバイスに従いながら糸を巻き、指示通りに今度は自力で取り込みました。

釣れたのはこの他にはエソっていうカマボコの材料にしかならん
魚でみんなこれが釣れると捨てて逃がしてました。

で釣りは13:00過ぎに終了。
今回、JTサンダースの苅谷選手が、最後だからと(6月に引退)
http://www.chugoku-np.co.jp/sports/Sp200705290060.html

父君のお誘いで参加されてて、でっかいソイ、っていう高級魚を
釣ってました。

船から下りてサインをいただいた事は言うまでもないです。

さて、今日の戦果。
アジ@お世話になった方々へのお土産
P1020707_1.JPG

ヒラメ@体長64cm
P1020715_1.JPG

ソイ(11時に釣れたのはこれでした)@48cm
P1020708_1.JPG

さて、帰ってから1つ問題が・・・・・

どうやって調理しよう・・・・・・・

実家へヒラメとソイを持って行くのは確定だけど
魚屋で調理してもらわんと

と困った挙句、職場へ相談すると、明日調理してくれるそうです。

・・・・ヒラメは少々目減りしますが。
・・・・しっかりハタラケとハッパかけられましたが・・・・。

とはいえ、実に収穫多き釣りでした。

それにしても、あんなサカナいるんだな。
目の前にしても信じがたい。
posted by Tomo.A_7 at 20:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

花見(くま日記)

前日の疲れを癒すべく、くま三郎は花見に出かけました。
場所は、私の職場への通勤路付近。

P1020228_1.JPG

こういう場所はあるとは気づかなかったです。

P1020227_1.JPG
桜と菜の花が同時に見られるきれいな場所です。

P1020231_1.JPG
木にも登って遊んでます。

さて、昨日大活躍のピチブ様は・・・・

P1020235_1.JPG

何か狙っているようです。

そして、狙っているものとは・・・・・

P1020240_1.JPG

どうやら海にいる様です。

さて、きっちり仕留められるか・・・・・
それは、7日土曜日に明らかになります。



posted by Tomo.A_7 at 23:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

悩んでます。

4/3 仕事(17:00)
  CARP地元開幕戦
4/4 休日
  サンフ vs神戸戦(19:00)
  CARP vs横浜戦(18:00)

どうしよう・・・・・

財政的にも肉体的にも精神的にも負荷が・・・・・・

正直、参ってます。
posted by Tomo.A_7 at 00:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

