2007年01月23日

風邪(その2)

一進一退を繰り返している風邪。(18日の日記)

大攻勢に出た模様。
こちらも防御に徹しているものの非常につらい。
また、明日も仕事なので、休養はとれない。

遅出なので、病院に行くのは可能だから対策を
しておかねば・・・・・

25日、吉田に行けるのか・・・・?
posted by Tomo.A_7 at 23:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

風邪っぴき

姪っこの風邪が伝染ってしまい、喉がガラガラです。
まぁ、シーズンオフだし、大声は今は出す必要はないし、
熱は出てないし、時折ボケかますくらい(年中、という説が
多数を占めますが)で実害はそれくらい・・・・

今のところは・・・・・

今日・明日と休みなので、溜まっている宿題をやらねば・・・
そういう意味ではこの風邪はつらいなぁ。
posted by Tomo.A_7 at 07:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

遅まきながら、新春のご挨拶

http://www.hiroshima-no7.net/diary/2007_nenga.html

今年も宜しくお願いします。
posted by Tomo.A_7 at 21:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

怒涛の6連欽?

あっ違った。

6連勤だ・・・・_| ̄|○

しんどくはないが、首が痛い。マッサージを受けましたが
大丈夫かな・・・・・・

・・・・今の仕事はハードだから4連勤だと正直堪えるのだが
妙に調子だけは良い。
ただ、その反動はすごい恐怖なので、無理はしないように
したいと思います。
posted by Tomo.A_7 at 22:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ハロウィン

P1010486_1.JPG

もうすぐ、ハロウィンなので、コアサポの方々にお願いして写真を
撮りました。
posted by Tomo.A_7 at 22:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

新しい職場

介護なので、思いっきり腰に来ます。

でも、早く帰れるのは助かります。これまで延長戦ばっかりで
呆然としてた事も多かったので・・・・・

来月の休み希望(3日)を出しました。
10/15(湯郷vs東京)
10/28(広島vs横浜)
11/ 5(湯郷vs田崎)

福岡・・・・行けたら良いのですが、どうなるやら・・・・。

誕生日、何歳になったか・・・は以下略・・・・・・・・・・

 という事で(^^;;;

posted by Tomo.A_7 at 18:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日が最後のはずなのに・・・・

五日市での転勤前の最後の仕事・・・・・・


のはずでしたが、引継ぎの書類作成と、私物を持って帰らないといけないため、明日も通常で自主出勤_| ̄|○

開ける私物のミニ提灯を貸していてまだ回収してなかったのに気づいて一気に

_| ̄|○ililililil

まぁ、あのままでは日が暮れる!どころか

夜が明ける!

の世界だったので良かったのかも。


せっかくの休みが・・・・・!
posted by Tomo.A_7 at 00:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月6日

61年前の昨日は広島に原爆が落ちた日でした。

それから61年後、私は仕事を仕事をしています。
8時15分はサイレンが鳴ってしばらくして黙祷しました。


うちの監督が昨日、慰霊碑に献花したい、というのは、「オシムの言葉」やピクシーこと、ストイコビッチの小説(どちらも著者は同じ)を読んでみると良くわかります。

戦争で儲けるのはごく一部の人間で、大抵の場合、それに倍以上する人間は悲しみに包まれるし、儲けた一部の人間にしてもしっぺ返しは来るでしょう。
結局、得する人間は居ない、と思います。


・・・・・それでも、無くならないんだよなぁ、戦争は・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 01:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

滝に行ってきました

P1010073_1.JPG

廿日市市にある、妹背の滝に行ってきました。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4204430

クマ4
「水もきれいだし涼しいね。」
コマ
「本当にすごいね。マイナスイオンいっぱい。」

P1010076_1.JPG


「まだユニが無いけど・・・・・」
クマ4
「そのうち作って貰えるでしょ。」
コマ
「そうそう・・・
  まだ、ボクのサンフユニもまだだし・・・・」
クマ&コマ
「つーことで、服が無いのは何よりだ!
  泳げ!!!!」


「ベットさん@クマ↓と来れば良かった・・・・_| ̄|○」

IMG_4536_1.JPG
水陸両用?、泳ぐ気満々のベットさん

P1010082_1.JPG
というわけで、青っクマ君も宜しくお願いします。
コマと同じでサンフと代表ユニ作らないといけないので
posted by Tomo.A_7 at 21:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

Goal最終回ネタ

以前、mixiで紹介した、I家仕様“ゆう子っくま”
無事、届いたのが確認できました。
http://yuko.imaoka.info/20060728.shtml


さて、放送の中で・・・・・

P1010064_1.JPG

まず、槇野智章選手

「いつも槙野が憑いてついていますよ。
何か、この子が、後に憑いているような・・・・(略
P1010072_1.JPG

で・前田俊介選手
「4000gの赤ちゃんを・・・」
って・・・・

こんなの↓想像してしまいました。
P1010071_1.JPG

「高齢出産頑張ってください・・・」とカズ。

う〜〜〜ん、♂なので、出産はしないのだが・・・・
・・・・本人は若いつもりなのだが・・・・・・!!!!

何はともあれ、母子ともに健康な出産を心よりお祈り申し上げます。
posted by Tomo.A_7 at 23:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

しつこい風邪

まだ、喉に居座ってます。
身体もイマイチ、疲れも取れない。

_| ̄|○

しっかりうがいとストレッチして頑張るとするか

今日はクロアチア戦。
posted by Tomo.A_7 at 17:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

夏風邪は・・・・

バカがひくというが・・・・・

ひいてしまった。

3日前に喉がイガイガ・・・・・
2日前+鼻水・・・・・
昨日 関節痛

完全に風邪の症状です。

せっかくW杯始まったのに。
posted by Tomo.A_7 at 22:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

こま〜〜〜〜の!

今日の朝、
加地の怪我とともに目が覚めて、1日が始まりました。

駒野はやっと、本来の能力を見せてくれました。良かった!

加地は・・・・・
・・・・・・鶴

田中誠も・・・・・・鶴
 で代えが、 もにわ!?????!(@o@)

「使えるのか」
「ジャンプ力は、ザクの3倍かと。」
「誰の話だ」
「カリフォルニアの技師の話です。」
「見掛け倒しでなければいいのだが・・・・」
・・・・ここでモノアイが(ry

パソの電池が無いので、このあたりで・・・・ノシ

posted by Tomo.A_7 at 22:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

夜桜

4月1日に五日市へ転勤になって17日が過ぎました。

通うのは大変だけど世界は広がったかも。

その中の1つです。
2006_4_8 070.jpg
造幣局の中の八重桜。実にきれいです。

早く、サンフも白い星と勝ち点3を!
posted by Tomo.A_7 at 22:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

試験〜〜スタジアムへの道〜〜

私の仕事は知ってる人は知ってるけど、福祉関係です。

すでに1つ、専門的な資格は持ってますが、今回介護福祉士の試験を受けることになりました。
すでに筆記は1月末に受験、クリアーしていました。
そして今日は・・・・実技

普通に、職場で、やっている事なのですが・・・・・

雰囲気が違う! メチャ緊張します。以前ほどではないけれど、ものすごいアガリ症。

そして、今回、教室に入るまでは、何とかできる、何とかなりそうだ、と思い聞かせ、
 (なせばなるはず〜〜〜〜♪ 花咲かそぅ〜〜〜♪)と体内BGM全開で待ってましたが・・・
いざ、教室へ入場すると・・・・・

 課題は80歳のじーさま。でも実際のモデルは・・・・・・

  女子中学生?高校生?

イカン!一番苦手な年齢だ!
 男子校だったので免疫はないし、スタジアムで喋るのとは訳が違う。
そもそも・・・・・触ってよいの!!!!

試験結果は3月末にならないとわからないのですが、色々やっているうちに途中でTime upだったので、期待できません。

カルビーの"ウ"カールでも食べながら良い結果を祈るしかないです。


さて、試験は14:30すぎに終了。

電車で駐車場へGo! 車で装備を転換し、応援モードへ。
くまさぶろうと、今回初参戦、くま四郎とともにタクシーでビッグアーチへ駆け込みました。

タクシーだと上まで上がってもらえるので非常に助かったのですが、お金が・・・_| ̄|○

試合はすでに開始していましたが、見れなかった部分は少なくて済みました・・・・・

(その後は↓の日記を見てください)

posted by Tomo.A_7 at 22:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

工房復活

やっと、部屋の掃除がひと段落つきました。

これで、おもいっきりユニ作れます。
28日の必勝祈願までには7・8ユニ、間に合わせたいです。
posted by Tomo.A_7 at 16:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

工房再建計画

昨日・今日と仕事は休み。
部屋の掃除をしてます。

机の上がきれいにならないとユニ作れないので・・・・
一応、きれいにはなりましたが・・・・

28日までにはユニ作らないと・・・・・・


追伸:介護福祉士試験、筆記はクリアー。3月5日午後から試験_| ̄|○
鹿島戦、間に合うか・・・・・?
posted by Tomo.A_7 at 22:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

あけましておめでとうございます

IMG_4282_1.JPG今年も宜しくお願いいたします

posted by Tomo.A_7 at 09:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記再開です。

お参りも1日に実家近くの氏神様、護国神社、8日に厳島神社へ行ってきました。

2月に清神社へ行けば万全。(こっちの神社へもお参りしておかないと・・・)

今日は森崎ツインズのイベントに行ってきます。
クマーズのメンバーが増えれば良いなぁ。
posted by Tomo.A_7 at 09:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

もうすぐ新年

今年も色々ありました。

良いことも悪いこともたくさんあったけど何とか年は越せそうです。

↓のようになっても、復活する錦帯橋のようにがんばっていきたいと思います。
IMG_4268_1.JPG
posted by Tomo.A_7 at 22:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

