2005年12月25日

メリークリスマス

posted by Tomo.A_7 at 06:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

posted by Tomo.A_7 at 06:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

炎の一週間(11/26〜12/3)

11月は仕事に忙殺され、家事で多忙でしたが、ある意味この1週間は公私に燃える週でした。

11/26 土 午前は完全にオフ、というより生ける屍
     午後は神戸遠征の準備
      主に、クマーズのユニの修理&改造(取り付け金具を付けました)
11/27 日 神戸遠征
      詳細は別ページにて
28 月 仕事:先週講習会にスタッフとして参加していたおかげで仕事山積み
29 火    その仕事で帰りはいつも21時過ぎ
30 水 月末だから当然忙しい
12/ 1 木 クマと一緒に吉田へ行く。そして三次〜広島〜家と200kmは走っています。
  2 金 仕事:やっぱり月初めも多忙帰りは21時過ぎ
  3 土 広島vs清水戦
      詳細は別ページにて

こうして振り返ってみると・・・・・
 体を休めたのは土曜日の午前だけ。3日も午前中は寿人っクマ作ってたし、というより寿人っクマが完成できたのが奇跡と呼んでよいでしょう。

明日は忘年会。mixiのくま日記は短いから書けるけどこちらの日記はついつい長文になるから更新が難しいです。


posted by Tomo.A_7 at 23:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

畳替え

今日、我が家で畳替えが行われました。
寝室・居間・客間@モノオキの3室の畳が新しくなりましたが、それに向けての準備はもう

壮絶でした。

本や小物類が散乱する我が家。散らかっているものを整理し、押入れに入れ、ベランダに箱に詰めて出し、台所へ置くなど、終わったのは2時30分頃。

6時48分に起床し、7時半に仕事へ。Rさん@嫁が年休とって後を託し、私は講習会のスタッフとして一日缶詰でした。

講習会も明日で終わり、土曜日は休み、そして日曜日は神戸へ乗り込み、クマが牛を捕食する様を堪能してまいります。

それにしても・・・・今日は疲れた。
(夕食は講師の先生達をもてなす宴に参加。普段食べれないものを食べれて良かった。カニ、フグ、馬刺し、アワビ、ウニなどホッペが墜ちそう。)
posted by Tomo.A_7 at 00:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

広島空港にて

今日は仕事で、講演会の手伝い。チェコ&スイスのW杯出場を喜びながら出勤

仕事内容は、VTR撮影班でした。

で、講師がオーストラリアの方で認知症(ちょっと前までは痴呆と言ってました)の取り組みのお話し。

VTRの撮影をして終わり!と思っていたらいきなり、「あなた御指名で、広島空港まで荷物運びの手伝いに行ってらっしゃい!(はあと)」

講演終了後、急いで撤収、車に同乗して空港までお見送りに行きました。
気温が低く、寒いので毎度使っているオージーユニをひざ掛け代わりに使っていましたが、
見送りの時にユニと下の写真を見せたら、
DVC10022_1.JPG


講師の先生が「4 and 2!」
通訳の方も助手の先生もみんな大変喜んでおられたので、やっぱり持ってきて良かった!

と思いました。今回は非常にめぐり合わせは良かったです。
posted by Tomo.A_7 at 23:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

止まらない!

首痛

考えてみれば、10月〜ここまで、根のぎゅうぎゅう詰め。

しかも、まだまだ続いているので始末に終えない。
今は仕事の詰め合わせなのであまりに面白くない。

11月23日からサンフ、J残り3試合、見てやるぞ!CARPファン感は無理だが(見には行きたかったが)
posted by Tomo.A_7 at 22:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

恐怖!畳替え!

今、住んでいる住居の畳替えが11/11にあるらしい、というかあるのだが、非常に困った。
というのも、2人揃って片づけが下手。また私が物を捨てられない性分でいろんな物が散乱しててそれを整理するのに何日かかるやら。

仕事も忙しいし・・・・


どうしやう!
posted by Tomo.A_7 at 21:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10月12日の日記

これまで、抜け殻化していたのでなかなか書けませんでした。

この日も仕事。
17時にはさっさと帰るべく、仕事の段取りをしていたのに・・・・・

ここ数日、仕事の依頼(というか他部署の頼まれ仕事)が山積みでパニックが始まっていて、そのおかげで17時にアガる予定が30分も遅れました。

岩国〜〜〜五日市を40分で走破し、広島高速で市民球場前まで飛ばし、駐車場へ。
しかし、その駐車場はテニスコート下。私的には負け負け駐車場。しかもユニも勝利のユニ37もオージーユニも無し。不吉な予感たっぷり。

しかも球場へついたら外野席売り切れ、内野自由席で外野席へ入りました。
posted by Tomo.A_7 at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

くまも私も

DVC10003.JPG

疲れてダウン中。
(私は仕事に出ましたが・・・)
posted by Tomo.A_7 at 16:36| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ただいま帰還

広島 vs 横浜のレビューは・・・・


今日の夜にでも・・・・・



試合終了後、職場の同僚(観戦組)の2次会に参加し、

疲れて・・・・・


帰ってきました。


明日も仕事・・・・・・

では・・・・寝る。(バタっ!)
posted by Tomo.A_7 at 02:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今日の出来事!

職場で運動会。私は写真係&賞状製造とくす玉作り。

野村選手の引退試合仕様にする前に、運動会用に使うとは・・・冠婚葬祭って何か重なるなぁ。

で・帰ってネットを見ているとビックリ!
vitamin you」に出てる!

いまおかゆう子さん、感謝です。
ここまで喜んでもらって嬉しいっす!


と、感動に浸りながら、ぷろふぃーるのページを作りました。
くまが増える度に更新していくだろうと思いますので宜しくお楽しみ下さい。
posted by Tomo.A_7 at 23:37| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

誕生日

いつの間に・・・・・・

というか、今本当に10月か?

まだクーラーがないと暑くて寝れない。


それにしても、あと数年で40か。全然実感がわかない。
posted by Tomo.A_7 at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

今日の出来事

色々と多忙でしたが、個人的には何とか・・・・・

しかし、サンフにCARP ・・・・・_| ̄|○

posted by Tomo.A_7 at 23:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

今日は、くま日記をお届けします

今日、吉田サッカー公園に行ってきました。
久しぶりの吉田はもう秋の気配。

そんなサッカー日和の中で練習は行われてます。

で・今日はmixiでくま日記を書いている我が家在住のくま君達に日記を書いてもらいます。

ではバトンタッチと・・・

えっ めしなにか たのむ・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 21:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ありえない光景がある

土砂崩れ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200509070105.html
錦帯橋
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200509070076.html

さらに、職場は水浸し(拭けば使用可能でした)、そして本部&隣接している病院が壊滅してたようです(まだ生で見ていない)。
また、利用者さんの迎えで市内を走るとあちこちで道路が水没・封鎖でひどい目にあいました。

台風、というか水害恐るべし。

うちの家は被害はなかったけど、生活上、仕事上に影響は出てくると思います。

最後に、亡くなられた方にご冥福を、被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。
posted by Tomo.A_7 at 23:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

今日もまた

仕事

23日まで休み無し(最後の休みは17日)
23日の後は4日勤務。

今月の紫熊倶楽部で、森崎浩司の苦悩が書いてありましたが、じつに身につまされる話でした。今年の3月ぐらいから私も似たような状態になり、日記は止まるし、身体は動かないし。
(それでも何とかユニは作りました)

そして、今。激夏の選手の気持ちが良くわかる。身体が動かん。
でも休むわけにもいかない。

24日の大宮戦も20時まで仕事です。
シフト代わってもらい何とか行きたいのですが・・・・。

posted by Tomo.A_7 at 23:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お墓参りに行ってきました。

昨日の夜、実家へ移動。

DVC10002_1.JPG

今日は東広島&広島市中区の私の実家のお墓参りへ行きました。
写真は実家で飼ってるシーズーのパンちゃん。
ハムくまと2ショット ってサンドイッチじゃん、これって。

お墓参りが終わって実家へ戻り、それから買い物へ。

この方の最近のマイブームが“リラックマ”だと聞いていたので、持って行っておこう、と代表でハムくまを持って行ったところ、好評でした。

類は友を呼ぶ!ではないですが、UFOキャッチャーでくまを2つGet。これでまたユニ作ろうと思います。

ダイヤモンドシティーへ初めて行きましたが、広いのに驚き、さらにあのあたりの風景の変貌にさらに呆然。実に便利になりました。本を買いに行く先が増えて非常に嬉しい。

という収穫多き日でした。


続きを読む
posted by Tomo.A_7 at 22:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

昨日に引き続き

部屋の掃除

これでかなり片付きました。
部屋が散らかっていると妙に作業する気が失せるので良かった。


そして、懸案となっているものの1つ、くまさぶろう のなで肩を治しました。
あまりに手をたたき過ぎたため、肩の周りの綿が下に落ちていましたし、一部はぺちゃんこになっていました。そこで綿を買ってきて中に入れ、すっかり元通り・・・・・・

というか少しウェストでかくなった? 新井ユニがピチピチになってます。

広島に墓参りした時に、新戦力を増やそうかな、と思ってます。
たとえば 3 とか・・・・
posted by Tomo.A_7 at 22:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

晴れ時々曇 そして・・・

朝はきれいに晴れていたのに休憩中に大雨&雷

そういう天気が日没まで続きました。


以前住んでいた山奥の町では、8月に入ると夕方になると高確率で夕立が降ってました。
こういう天気になると、秋が少しづつ近づいているなぁ、と感じます。

夕方は涼しかったので料理に掃除、非常にはかどります。やっと作業ができるスペースができました、やっと・・・。
posted by Tomo.A_7 at 21:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

や・や・休み が〜〜〜〜!

夏の予定

8月
  06日 朝 お墓参り 仕事(11:00より)    (リラックマ広島へ来る)
  07日 仕事                  (同上)
  08日 仕事
09日 仕事
10日 仕事
  11日 休日
  12日 仕事
  13日 仕事 仕事終了後(17:30)広島へ移動   (サンフファン感謝デー)
  14日 休日

8月前半は、文字通り“まさか!!”の展開で泣いております。
ファン感謝デー行かれない!

実にタイミングが悪い!まさにボール1個分シュートが外れた心境です。
頭抱えてます。
posted by Tomo.A_7 at 22:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

