2005年07月15日

もうすぐ

梅雨があけますねぇ〜〜〜〜。

さて、サンフは23日の稲城V戦へ向け、うちわに選手がサインを書き込んでいましたし、CARPはトラのバッティング練習に付き合っていた模様。

7月6日のG大阪戦では、個人的にも準備不足で、すごく後悔したので、その反省をもとに磐田戦に臨んだのですが、まだまだ手直しが必要。
しかし、困ったことにどうやら18日〜24日が勤務。落ち着いて旗作る時間が無い!
干す時間もあるかどうか・・・・・

コンディション的には徐々に良くなってきてはいますが・・・・

7月30日のフィオ戦には間に合わせたいです。

posted by Tomo.A_7 at 23:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

事故った!

今日、徳山へ所用で出かける予定でした。
そして、小野店長を見に行き、実家×2へ寄り近況報告の予定でした。

11:00 に出発しようとしたら、サンチェ君の車用のマスコットが落ちている!

「不吉だ!」

すぐにマスコットを元に戻し出発。
何事も無く進む。

11:28・セブンイレブンで買い物を終え出ようと車の流れが切れるのを待っていたら・・・

どーん

車の後ろに軽トラックがかすって傷が出来ていました。
奥様&私も相手の車の方も無事。
被害は私の車の角がへこんで傷ができていました。相手の傷はかすった程度で軽微。

事故のため予定は全キャンセル。事故処理に1時間かかって、トヨタの店に行き修理の手配。
時間があまったので携帯電話の新機種をチェックしに行き、そこで知ったとんでもない事実。

i-mode使いすぎ。FOMAだと8000円も安くなる!

と言うわけで無理してでも機種変せねばと決意しPからSHへと代えました。
ただ、山奥用に今の電話も使わなければならないようです。(実に不便だが仕方が無い)

と言うわけで↓(←何がだ?)

kuma&Shintaro.jpg
posted by Tomo.A_7 at 21:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

新キャラ紹介

ハムくま君には兄弟がいたのですが、こちらの体調不良などでなかなか紹介
できなかったのでこの機会に紹介します。

IMG_3659_1.JPG

左端の大きなリラックマが くまさぶろう君。

身体は大きく人の赤ちゃんクラスはありますが、動きは軽快。先日の1969戦ガウボンの2ゴールが決まったときにサルト2回決めてます。

背番号は12

デビューは4月23日の川崎フロンターレ戦。
ですが、まだ、命(サイン)は貰っていません。
予定としては吉田安孝さん&いまおかゆうこさんに頂きたいなぁ、と思います。

兄にくまたろう くまじろう(ドイツブンデスリーグ:ブレーメンの11@クローゼ選手のユニを着ています) 兄2ひきはうちの奥様が管理しています。


右端のコリラックマが ジニくま
リラックマのマネ! とコリラックマがかぶっている帽子がお茶目。

背番号は4

デビューはくまさぶろうと同じ川崎戦。

作るきっかけになったのがキャンプでジニーニョ&ガウボン両選手と昼食会が一緒
になり、それが縁で、ジニーニョ選手は私を覚えていてくれていたのが作る原動力
となりました。先日サインを頂きましたが、実ににこやかにサインをしてくれました。

ハムくま君がサンフの旗を持っているのに対し、ジニくま君はブラジル国旗を持たせています。

今後とも宜しくお願いします。

それにしても、この調子だと、オムくま、コマくま、モリツァくまと作りかねんな。
posted by Tomo.A_7 at 23:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

お疲れモードにつき

しばらく日記お休みしておりました。

家に帰ると風呂にも入らずネットを少し見たらベッドに倒れたまま朝まで寝続ける生活
が続き、医者には「疲労により気持ちの落ち込みが激しい。脳の栄養を与える薬と安定剤、胃薬を出そう。」という事態に。

休んでも休んでも疲れが取れない、4月に風邪った時は肝臓に異常が出たし、今年は健康管理が重要のようです。

こうなったのも仕事のストレスが原因なのですが、最近思うのは、私の場合

「なかなか人には出来ない事が出来る。しかし普通の常識の範囲で出来る、と思われることが私には出来ない!」


そう割り切る事で自分を納得させようと思いますが、なかなか・・・・・

生きていく事は本当に難しいと思う今日この頃です。
posted by Tomo.A_7 at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

風邪か呪いか天罰か

20日に風邪をひいたのか、仕事を2日休みました。

23日の川崎戦 日記書けませんでした。

21日に病院で血液検査を受け、今日結果を知りましたが肝機能が低下しているらしい。
本当は月曜日に知る予定だったのに、仕事で行けなかった。

最近、判断が狂い、失敗の山を築き、フットワークも悪く、疲れが抜けなかったのですが、これが理由かもしれない。

今日の受診でまた血を採って検査。結果は来週出ますが、しばらく省エネモードです。

GWと、世間は言っていますが私には無縁のもの。明日も明後日も仕事です。
posted by Tomo.A_7 at 23:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

コンディション不良につき

ウェスタンリーグの試合、見に行ってません。
また、鹿島戦の日記も書けませんでした。

徐々に建て直してはいますが、もう少し時間は必要のようです。

広島vs神戸牛ステーキの試合は仕事なので見にいけません。

その分、色々と考えておりますのでお楽しみに。
posted by Tomo.A_7 at 23:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

春本番

こちらは疲労が本番。

昨日は広島FM Goalを聞いてすぐ寝ました。
鹿戦まであと3日。
posted by Tomo.A_7 at 06:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

更新のお知らせ

CARPのページを作り直しました。
4月のカレンダーとリンクページで出来ています。

あまり凝ったものにすると続かないので。
posted by Tomo.A_7 at 01:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

バスツアー

4月1日の日記に

すがきやの味噌煮込みうどん@インスタントを買いに。

豊スタに広島の勝利を見に行くために(祈)

と書きました。

サンフレッチェのバスツアーにてかの地へ行ったのですが
結果は以下のとおり

  味噌煮込みカップめん ×7(すがきや・味噌煮込みうどん@愛地球博バージョン
  袋入りインスタント  ×2(宮きしめん味噌煮込み)
  つけ味噌       ×2(ナカモつけてみそかけ)
  スパゲティソース   ×6(ヨコイのソース)

  アイルランド・ドイツ・ブラジル国旗×1
  宴会用ちょうちん   ×1

といったところ。
お目当てのものの70%は買えましたが、逃したものもあります。

A 名古屋 1 − 1 広島
  Goal:茂木 マルケス
あと6分守りきれれば勝ってたのに・・・・・・

と完全に目的は達成できませんでした。

なかなか目的完全達成は難しい。
posted by Tomo.A_7 at 15:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

2005.01.11の日記

2005年1月11日の日記。別のBlog借りて書いていました。

明けましておめでとうございます。


昨年は、厳島神社へ初詣に行けなかった為か、呪いがかかったような1年でした。
体力は落ちていく、財力も墜ちていく、それに伴って、CARPは見に行けない、サンフは引き分けの山。

そして、このHPもサンパイオ選手のくす玉の件以来、更新する事無く休眠しておりました。

予定というか、HPのサーバー内にブログを入れるべく、MT(モバイルタイプ)をダウンロードし、作ってみましたが
どうしても上手くいかないため、困り果てた挙句、今回OCNにて作成することになりました。

できる限り更新したいと思います。

今年も宜しくお願いします。


追記
9日に厳島神社へ初詣に行き、おみくじを引くと“凶”・・・・・・・・

先が思いやられる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)
posted by Tomo.A_7 at 09:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リ・スタートしました。

今、宮崎キャンプレポートを書いています。

このHP、どういう形で運営していこうか、悩んでいましたが、こういう形にしてみました。
更新や日記はNo.7日記を使い、特別編は別ページにて。Topページでもお知らせします。
posted by Tomo.A_7 at 08:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

1人・低速・横後

上記は私の交通事故のパターン。
ついでに言うと怪我人なし。
(もともとバイク乗りだったので車庫入れや駐車の感覚がよくわからない代わりに、危険回避はそこそこ事故る前にしているようです。無理しない性格というのも事故を防いでいる要因でもあるのでしょうが)

朝の運勢では3〜5位だったのに
朝から風邪でダウンしそうな体調
歯医者に行くと親知らずを抜くよう勧められ、
虫歯は他にもあることが判明し!
業務用スーパーに行くとカルピス@1リットルは売り切れる(これが目当てに来たのに)
そして、11:50頃には
 2トントラックに左後ろのドアを削られる。

駐車場を出ようと直進していたところ、右に向いてバックしようとしたトラックの荷台のカドに接触。文字通り左後ろのドアが切り裂かれました。

これで済んだから3〜5位なのか、それとも何かの間違いか・・・・・・?????

本当に世の中一寸先は闇です。



毎度思うのだけど。

自分の車>>>>>>>>>(越えられない壁)>>代車。

CDもカセットもMDもない、というかラジオさえ未装備。

昨年9月末に車検に出したときの代車もショボかったけどこのときはベンツも選ぶことができたのです。もっとも、壊したときや心無い人々に10円アートされて弁償なんてのがイヤだったので、避けましたが。

車についてはすぐ修理にかかるようなので近日中に復帰するでしょう。

それにしてもまだ頭が痛い。
明日は仕事で大島まで慣れない車で行かないと行けないし、20日は河豚&錦帯橋見物が待ってるのに・・・・・

病魔退散!

posted by Tomo.A_7 at 23:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

3月1日の買い物(書いたのは3/4)


ホワイトデーと奥様の誕生日のプレゼントを買いに広島へ。

プレゼントは・・・・・サンフ4ユニ。

すでに予約は始まっており、今入荷したのが無くなると次は四月になるそうな。

で、デザインはご存知の通りでしたが、以外というか盲点だったのがLIFEの文字。LIFEからLIFE CARDになっていました。
背中に借金を背負って戦うよりは・・・・とは吉田で・広島でお世話になっているKさんの御言葉。なお、今年は32番、田村選手のユニを発注したとか。一昨年のユニと比較してDEODEOの文字や袖のラインが少し小さくなってます。

で・次にKAMOへ。
サッカー日本代表ユニを見に行きました。
購入したのは背番号11。
 ネームは・・・・OHTANI

女子の代表です。広島で女子の代表があるのでそれに間に合えば、と今回購入となりました。A代表は?・・・・・

眼中に無いそうです。黒部が復活しない限り。

私はというと、まだ購入していません。
サンフはアウェーが欲しいし(白が好き)代表は8@森崎和幸で作りたいので。

----------------
そして昨日(4日)4ユニができたと連絡がありました。
奥様自身が誕生日の7日に取りに行くようです。
posted by Tomo.A_7 at 21:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

blog起動開始

やっと、blogが動き出しました。
まず、サンフのページに使用しております。
もっとも、まだまだ細かく直さなければなりませんが。

それにしても、CARPもサンフも風邪や怪我が多くなってますなぁ。季節柄仕方がないとしても・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 06:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

そのうちblog3

せっかくの休日

のんびりと


MOVABLE TYPEを設置しよう@無謀

をしてみました。
奥様とあ〜〜でもないこ〜でもないと
苦戦し、

釣男ショーを堪能しつつ、青●さよ〜〜〜なら、とか
黒●の中の人は誰だ!とか言いながらやってましたが

現在のところ日本語表示がうまくいきません。

日本語化できたらサンフのページに行き、それからCARPのページに複製が行くでしょう。

そうすれば更新も気持ち的には進むでしょう。

でも、開幕に間に合うかな?
posted by Tomo.A_7 at 23:03| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の更新

これ

をTopページに組み込みました。

広告が見苦しいけど消す方法がわからん。(ToT)

最近新聞を見る時間がないので中身は夜にでもまとめて・・・・・

できればいいな。
posted by Tomo.A_7 at 14:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

そのうちblog2

やっぱり難しい

本当に難しい

まだ私には無理だ。

というわけで、うちの奥様のアドバイスもあってcgiを使って

これ

を作成しました。

サンフの記事はもう少し後になりそう。


それにしても、福地の怪我は痛いなぁ。

posted by Tomo.A_7 at 00:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

そのうちblog

日記はここで書いていますが、そのうち、各TopページもBlog化を計画しています。

とりあえずxreaでのマニュアルを見ながらチマチマと。


それにしても寒い。最低気温−5℃が当たり前だった吉田よりはまだ雪が少ない分良いのですが寒いことには変わらない。

それでも風邪ひいていないのは11月にすでに風邪ひいていたから、と思っています。

CARP&SANFRECCEのキャンプも色々と順調に進んでいるようですが、今日あたりまとめてUPしようと思います。
posted by Tomo.A_7 at 10:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

2月3日の思い出

 今日は節分
 職場での行事でオニに扮せされられ!豆を大量にぶつけられました。

で・思い出したのが

 小2の節分。豆まきを楽しみにしていて、ワクワクして豆まきに臨んだのだけど家で袋叩き的に豆をぶつけられ泣いてコタツに潜ったイヤな思い出があります。親にはなだめられましたが、姉には思いっきりイヤミを言われました。(^^;
今は仲が良いのですが、この頃は結構姉弟喧嘩していたので、妙に懐かしい・・・・のもありますが、思い出して思わず苦笑。
 一昨年は前の職場でサンフの練習を見ようと焦って帰ろうとしているのを呼び止められオニをやらされて本当にBooooo〜〜〜!怒。

 そして昨年は初の国外の大地に立った日です。
 4:30に豪州ケアンズ空港へ到着。寝ぼけていたせいもあって、しばらくはガイドさんの日本語まで英語に聞こえました。
 この日はケアンズの町を散策。豪州は2月でケアンズは一応亜熱帯らしいのですが、日本よりも過ごしやすかったです。ただし、ここの紫外線は日本よりもかなり強烈らしいので注意が必要。
 物価も当時1オーストラリア$が82円だったこともありかなり安く買い物ができたし(特に食料品が安かった)、入国後すぐに感じたのですが、すべてにわたってサイズがでかい!まず空港のテーブルの高さが145cmはある。入国カードを記入しようにも紙が見えない!食い物もでかいし、歯ブラシの大きさも日本の倍ある。
 建物も西洋ちっく(当然)で外国に来たなぁ、と実感しました。日本だと旅行で他の地方に行ってもよほど特別な所にいかないとそういう感じにはならないし、またそういう地区からでるとすぐに見慣れた光景が出てきます。そういったモノが無く、行けども行けども見慣れない風景はある意味感動でした。
 見慣れたものもあります。道路は日本と同じ左側通行です。ただし、信号は異様に早く赤になるような感じでした。

 もう一度ぜひ、行きたい!

cains001
写真はホテルから見たケアンズの町並みです
posted by Tomo.A_7 at 22:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

2003年2月1日

昨年の昨日ですが、1999年からつきあっていた女性と結婚しました。

それから1年たちましたが、文字通り激動の1年でした。
おかげでいろんな物事が未整備です。

現に昨年の日記(現在移転作業中)で書く予定だった新婚旅行記まだ書いてないし、11月15日の鳥栖戦の観戦記も書いてないし。
部屋も相変わらず散らかっているし。


とは言え、日程のうち
2月・3月はUPしました。

選手名鑑はサンフユニを2004編にはしましたが、背番号の縁取りで苦戦中。もうしばらくかかります。CARPは・・・・ユニがどこにあるかな?
posted by Tomo.A_7 at 00:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

