2009年02月09日

vsディナモ・ザグレブ

広島 3 - 4 ディナモザグレブ

前のクロアチアのチームとの試合で8点取られたし、
昨年はまったく歯が立たなかったチーム。
勝利できれば・・・・と思ったけど。

やっぱりクロアチア最強のチーム。
でも、今年はいい試合のようで良かった。

トルコキャンプもあと少しですな。
posted by Tomo.A_7 at 00:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

日程発表

CARP
http://www.carp.co.jp/schedule/index.html
Sanfrecce
http://www.sanfrecce.co.jp/info/game_schedule/

ようやく年間のスケジュールがこれで立てられますが、
とりあえず3月は
3/8のCARPvs千葉ロッテ、15日のサンフvs大宮は
行く予定です。

さて、今年は何試合見に行けるやら。
posted by Tomo.A_7 at 18:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

長いこと放置してましたな〜〜〜

最終更新が2007年12月。

反省。
posted by Tomo.A_7 at 13:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

湯郷 0 - 2 INAC

全国女子サッカー選手権大会 準々決勝
キックオフ 13:30
天気:晴れ 気温19度 芝:乾燥良好
風:中(川下に向けて吹いていました)

湯郷 0 - 2 INAC
 前 0 - 1
 後 0 - 1
シュート
数 5 - 13

第二試合は冷たい風が海へ吹きつける形でスタート。
湯郷は前半に風上に陣をとって、Goalを狙いますが、
前半早々、1分に先制を許してしまいます。
しかし、徐々に落ち着いてきて湯郷ペースになるも
ラストのシュートの精度が足りなかったり相手の身体を
張った守備により無得点。2つビッグチャンスがあり、
特に前半終了直前のゴール前での競りあいで負けてチャンスを
潰したのは痛かった。

後半も湯郷がボールはキープするものの、INACの鋭いカウンターに
よってなかなか攻めきれない。逆にカウンターで追加点が入って
万事休す。0−2で負けました。

全般的に見て、攻撃から守備への切り替えが遅い、というか
攻め→守りになったときの動き出しが遅いのでカウンターに
もろいという感じがあり、また攻撃の工夫が無く、宮間選手か
FW田中選手をマークしてたら大抵の攻撃が防げるといった
感じでもっとサイドからの攻撃とかスペースへのパスとか
必要ではないか、と思います。

また、個の力も課題でしょう。INACのブレッタ選手に2人がかり
でも突破されてましたし、強豪チームに勝つにはもっと1対1で
強くならないと。

監督も主将も、新聞のインタビューで↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/soccer/bell/result/20071225.html
言っておられます。
来年の戦いはもう始まっています。


・・・・・それにしても、国立でサンフ&湯郷を見たかった。
posted by Tomo.A_7 at 23:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湯郷Bell &なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

何気に(・(エ)・)作ってます

女子版天皇杯ともいえる
 全日本女子サッカー選手権大会

22日と24日、広島スタジアムで試合があります。

去年も行って、伊賀くの一サポの方と知り合えたし、
宮本ともみ選手にサインをもらったり

また“空飛ぶ未央っくま”
P1010640_1.JPG
の写真を撮ったり、湯郷の選手やサポの方々とのふれあいも楽しかったです。

今年も24日の試合には行こうと思います。
湯郷にTASAKI、伊賀くの一頑張れ!

と思いながら、ニコ動見ながらプレゼント用の(・(エ)・)を
作る日々なのでした。
posted by Tomo.A_7 at 22:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

色んなネタはあるのだけど

色々と書くことは多いのだけど
正直追いついていかない今日この頃です。

サンフは仕事で見に行けないし、
(・(エ)・)は立て込んでて作る気力と体力が無いし。

さすがに来年は厄年らしいのでムチャはできそうに
ないし。


でも、心の命ずるままに暴走もしそうです。
posted by Tomo.A_7 at 02:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tomo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報の真偽

J2降格により、色々と移籍騒動がおきていますが、
現状どうなっているか考えてみると

選手が他チームへ流出するケースとして
 @ チームの将来像・方針が見えてこない。
 A フロントが信頼できない。
 B 監督が信頼できない、または使ってもらえない。
 C 他チームへどうしても行きたい。
 D 契約が切れて更新してもらえない。
 E 他チームの方が魅力的だ。

などがあるわけですが、広島の場合DE以外どれもあまり当てはまらない気がします。
戦力外の5選手とウェズレイはDEになるのですが、選手のコメントから見て@〜Cについてはフロントと監督の努力でかなり防いできているのではないか、と思います。

新聞やニュース、Web上の情報は相当に主観が入っているし、それ以上に新聞報道やニュース映像は取材した映像や質問内容など全部公開して書いているわけでなく、要約したり省略したりした分、実際選手が思っているものと全然違う物が出来上がる可能性もあり、また意図してぼかしたり、売る為に表現を誇張または意図的に改ざんすることも過去に山ほど例があります。

また、広島の場合、中国新聞という確実なソースはあるものの、こちらは確実な分、しっかり裏が取れないと発表しない部分もあるうえ、報道する側の情報の加工によってはとんでもない方向に発言が歪んでしまいます。
今回、柏木選手の「監督が辞めてたら移籍確実だった。」のコメントも監督、選手についてどう思っているか、という質問のなかで出てきた発言らしいと後に取材の記者さんに聞くことができました。

上の事をネットでは「チーム愛が無い」「他に感謝すべき人がいるだろう」とか自分で妄想を繰り広げた挙句勝手に失望している輩が多いので情報の読み方については本当に考えさせられると思う今日この頃です。

ただ、私が妙に落ち着いてるのも、ある意味達観しているのかも知れませんが。
posted by Tomo.A_7 at 02:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

また立ち会えなかった。

みんなが一番見たくないシーン。
苦楽を共にするといいますが、
 一番つらい所でまた立ち会えなかった。

トラウマにもなるし、非常に心残りでもあるし、正直つらい。

来シーズン、どうなるかは解らない。
できる事をしっかりやっていきたい、とは思う。


・・・・・それにしても、・・・・・・・・・・・

言葉が無い。表現のしようが無い。
posted by Tomo.A_7 at 19:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦当日

私は仕事で行けません。
17:30に仕事は終る!となってますが、ロスタイムが20分〜30分
という職場なので試合の一部でも見れれば・・・って状態。

(・(エ)・)は友人にレンタルし、頑張ってもらいます。

出撃(・(エ)・)は
 槙 陽介 戸田 駒野 盛田 寿人 に嫁いでいった青君

です。

吉田松陰は学問は何故するのか、という理由について

「学問は学問できない人のためにするのであります。」

と答えたそうです。
今回の件で思うこと。
なぜ応援するのか

その場に立ち会えなかった人の分まで応援するのであります。

という事を思い知った出来事でした。

広島を応援するすべての人達が笑って18:00を迎えれるように頑張って下さい!
posted by Tomo.A_7 at 01:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

俺達は敵を倒しに来たんじゃねえ!

P1050083_1.JPG
殺しに来たんだ!

というくらいの気持ちで臨まないと勝てんよ!

と言うわけで

京都 2 - 1 広島
Goal 牛×2
   平繁

試合内容はともかく、↑の気持ちが足りなさ杉。
これを持っている選手がベンチにいるのはもったいない!

闘う気持ちが無い選手は去れ!

と言いたいし、ピッチで寝るのはPK取ってから寝ろ!
立ったまま、走ったまま寝るんじゃねゑ!

ともいいたい。


次の試合、仕事で見に行けない。
一応、勤務交代の交渉だけはしてみるけど、
今回のPVも忘年会に行かずにそっちを優先させた結果
だから、無理も言えないような・・・・・・


正直、ほんまもんのになる・・・・・
posted by Tomo.A_7 at 01:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sanfrecce広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

